KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれる その8

出産話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20170419.html


5日目。また昼頃に恐る恐る病室をたずねると、嫁は案外すっきりした表情でご飯を食べていましたかろうじて夜中は娘も大人しく寝ていたので、4時間くらいは寝れたのだそうです

その日も授乳が最大の難関少しずつ少しずつ母乳は出るようにはなりましたが、一度に飲ませる量の20ccには全然足りないので、遂に市販のミルクも足すことになりました。私は母乳を出すことはできませんが、とりあえずおむつ換えとミルクを飲ませることくらいはできるので、その辺りは請け負います

ただ、姉が子供を産んだ時に経験しているのでわかってはいましたけれど、お腹が満たされたから、またはオムツを替えたからといって泣き止む単純な生き物ではありません「よくわからないけど泣く」というのが往々にしてあるので、アレコレ試してみてもなかなか泣き止まないですその辺りは赤ちゃんとの呼吸と言いますか、慣れていくしかないですね

そんなわけで、ようやく少し余裕が出てきたので、親戚や友人などがお見舞いと子供の顔を見にやってくるようになりましたただ格闘の授乳の時間などもありますし、上手く間隙を縫ってきてもらうように時間を調整したり。なかなか大変です

それにしてもうちの娘、外面が良いというか何というか、人が見に来ると大人しくしています絶対に泣きません。皆に「夜泣きとかしないでしょ?」と言われます。ただ、その分帰った後に我慢していた分、大泣きが続きます・・・

嫁と娘が入院している間に、私は市役所に行って出生届を始めとした諸々の手続きを済ませてきましたマイナンバーは後で郵送されるということですが・・・しかし生まれていきなり番号を付されるなんて、いよいよ未来的な感じがします

バタバタとやっている間にドンドン時間は過ぎていき、あっという間に日が暮れてその日も20時まで付きっきり退院までそのような毎日を過ごしていました(つづく)