KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれる その9

出産話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20170419.html


そんなこんなで計8日間の入院はバタバタと過ぎていき、いよいよ退院の日になりました医療費の明細を見ると約3万弱シャワー付きの個室を選んでワンランク高い部屋だったので、その分だけ足が出たような形でしたが、結局諸々諸制度によって出産費用はトントンになるような感じになっているんですね

ただ引き続き母乳の出が悪く授乳がなかなか上手くいかないため、退院後も週1回ペースで病院の指導を受けることになりましたちなみにこの費用も地方自治体の方の子育て応援で無料になっている様子

ともあれ荷物をまとめて車に載せ、お世話になった先生や看護士さん達にお別れの挨拶帰り際にエレベーター前で記念撮影をして、無事退院の運びとなりました看護士さん達に見送られながら、帰宅の途につきます

ところで、車のチャイルドシートを既に購入してあったわけですが、首も据わっていない新生児も容赦なくチャイルドシートに乗せないといけないんですねその辺りの道路交通法はどうなんだ?という気もしますだってタクシーとかの場合は必要無いって、ちょっと「なあなあ」な法律じゃないでしょうか?

まあそんな愚痴はともかく、ゆっくり運転しながら実家にたどり着きました。とりあえず1ヶ月は私の実家で母に手伝ってもらいながら育てていき、1ヶ月検診が終わった後は嫁の実家に3週間里帰り、という段取り。一般的には先に嫁の実家へ里帰りするのが順番なのでしょうけれど、生まれたばかりの赤ちゃんをいきなり新幹線に乗せるのもどうか、ということもありまして。

そんなこんなで、いよいよ自分たちの手だけで育てていく段になったのでした(つづく)