KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれる その16

出産話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20170511.html


そして一ヶ月検診が終わった頃、嫁が実家へ娘を連れて里帰りとなりました一般的には出産を嫁の実家の方で済ませて、その後こちらに戻ってくると言う順番なのでしょうけれど、嫁の実家周辺が都会の街の中なので、出産・子育てという環境においては富山の方が良いだろうということで、そういう順序になりました

一ヶ月ほど嫁の実家で預かってもらい、そこで育児に慣れてもらって、家事なども少しずつこなせるようになってもらう。そういう見通しを持っていました。生後間もないけれど新幹線に乗って良いか、と医者に尋ねてみましたが「まあ問題は無いけど人混みは避けたい」ということで、なるべく空いている時間帯をチョィス。

正直、嫁と娘が居ない一ヶ月間は寂しさよりも解放された感の方が強く、久しぶりに熟睡したり、今まで読めていなかった本を読んだり、お陰で随分と楽をさせていただきました特に精神的にきつかったですから、このままだと私自身がおかしくなってしまうのではないかと思った程でしたけれど、何とか一服することができました無論、先はまだまだ長いですが・・・

一方、嫁も実家でご両親には好き放題言える(頼める)ので、精神的に随分解放されたらしく、勿論大変な子育てながらも、上手くやっていたようです電話をかけた時の感触も、今までの鬱々感は一掃された感じ

何より娘に生活のリズムが出来てきて、ちゃんと夜21時頃に寝るようになったのが大きい様子産まれたばかりの時は目も見えないので「夜に寝る」という習慣が身につくには1ヶ月くらいかかるとのことで、確かに1ヶ月くらい経って直りました(つづく)