KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーンと産まれてその後 その1

子供が産まれてからは当然と言いますか、子供中心の生活になってしまいますなかなか自分達の自由な時間が確保できない点が大変まあ時々笑顔を見せてくれるのが、何とか癒やしになっていますけれど重要なのはいかに泣き止ませ、そして寝かしつけるか。自分達の時間を確保するには、このスキルを磨くしかありません

最初はとにかく夜中も泣き叫んで寝なかった娘も、1ヶ月半くらい経過してからようやく夜にはちゃんと寝るようになり、3ヶ月過ぎた辺りから授乳の間隔も開いてきて、何とか我々も比較的睡眠をしっかり確保できるようになってきました

私、これでも結構神経質なタイプなので、特に夜中に一度目覚めてしまうと、平気で1時間半くらい眠れなくなったりするのですですから3時間間隔の授乳の際には、結局1時間半ずつくらいしか眠れず朝を迎え、大変難儀しました間もなく4ヶ月を迎えようとしますが、最近は夜中に1度起きるだけになったので、随分助かります

それでも寝ない時はなかなか寝ません。まだ嫁より私の方が寝かしつけるのは得意な方ですが、昨晩なんかは6kg超の娘を1時間以上抱っこしていたら、さすがに手が痛くなってきました軽くスクワットを交えたりして筋トレにも利用しているのですが(?)、もう足もパンパン四十過ぎにはきついです

商売柄腱鞘炎なんかになってしまうとまずいので、湿布を貼ったりして満身創痍になりながらも必死に寝かしつけています私と娘の戦いは、連休中もお構いなしに繰り広げられています

抱っこしている娘を見ていると眠そうなのですが、なかなかすんなり寝ようとはしません。白目を剥いて「あぁ、そろそろ寝そうだな」と思った途端、何故か睡魔と戦うように「寝てはなるものか」とクワッと突然目を見開き、手で眼を擦って、ガンっとこちらを睨み付けますそして「眠たい」といわんばかりに泣いたりします

もうどうしようもなくなった時、こちらには最終秘密兵器があります。それはオルゴールの曲子供がよく眠るという評判のものからJ-POPのオルゴール版まで、何でも良いのですが、これをかけると催眠術をかけたようにすぐ眠りに落ちますオルゴールの曲をかけ始めると「謀ったな」とばかりに苦悶の表情で眠ったりします

しかし最近は慣れたのか、それもあまり効かなくなってきましたバウンサーとか、そういった近代兵器もあまり効き目がありません娘との長い戦いは、まだまだ始まったばかりです