KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれてその後 その6

今日のヤフーニュースを見ていたら「感染対策 ミルク育児を国推奨」ということで、時代が変われば価値観も変わるなぁと思ったりしています。うちは嫁のおっぱいの出が悪いこともあって、我が家は元々ミルク派でしたが、世の中母乳育児が是とされる中、少し報われたような感じもあります
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6250949

それにしても未だ一日6回くらいミルクをやらないといけないですから、日中は大体3時間半~4時間に一回ペースでミルクをやらないといけませんミルクの大変なところは一々お湯を沸騰させて粉を溶かし、そして人肌まで急速に冷やさないといけないこと

時間を見計らって作ると案外しばらく飲まなかったりして冷めすぎてしまう時がありますし、夜中なんかは作り置きができないですから、お腹が空いたと泣きじゃくる子供もあやしつつ、もう一人が水を張ったボウルの中に哺乳瓶を突っ込んで振りながら、適温まで冷まさないといけません泣き声が激しかったりすると、そのプレッシャーたるや尋常じゃなく、手が腱鞘炎になりそうな程

一方、その合間を縫って我々もご飯を作って食べたりしていますから、一日のほとんどをミルクを与えるor自分達がご飯を食べる、で過ぎていきますこうして考えるとNHKの「ダーウィンが来た!」を見ていてもいつも思うのが、動物が生きるというのは常に食べることを考えることなんだな、ということ。当たり前っちゃー当たり前ですが

しかし「ダーウィンが来た!」を見ていると、動物から学ぶことの多いこと。オスは子育てのために食料を確保してこないといけません。そして母は子供ができたら子供一途になりますから、それ以外の場面では用済み扱いされ、冷たくされるケースが多々ありますカマキリなんてお腹が空いたメスの食料にされてしまいますし・・・

うーん、この先娘が成長して女2人VS男1人の構図になっていくのか・・・と思うと、いつまで娘がこちら陣営に付いてくれるのか?今のうちから媚びておかないといけないような気になります・・・