KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

肉球は無い

3連休は嫁・子供を実家に預け、一人「猫耳クラブ」に行ってきました・・・と書くと非常に最低なオヤジな感じに写りますが、一応解説すると猫耳クラブという4人組バンドのライブで、もっと言うと今流行りの若いアイドルグループなどでも無く、30代以上の男女4人のソロシンガーで構成された健全な(?)バンドです
http://hotfield.jp/2015/artist/nekomimi.html

私はこの中の片岡大志さんのファンで、CDは全部持っています東京に居た頃はライブにも行ったりしていたのですが、富山に戻ってきてからはなかなか機会が無くなりました

ご存じ無い方のために簡単に紹介すると、片岡大志さんはシンガーソングライターで斉藤和義さんらと同期(のはず)の年代。矢井田瞳さんをプロデュースするなど、近年はプロデューサー業が多くなっています。メジャーどころではV6にも楽曲を提供したりしていました

非常に独特の世界観をもった誌と幅広い音楽ジャンルの造詣が魅力的です。ちなみに最近は音楽学校である尚美学園大学のJ-POP担当の准教授として、活躍されているそうです。

大志さんは元々富山に結構縁があり、私が高校の頃、地元のFM局でプッシュされていたのがファンになったきっかけ。それで猫耳クラブのメンバーの一人tomomiさんが富山県で活動されていることもあり、富山での講演が年に一度くらいのペースであります。今年はようやくタイミングが一致して、また嫁の許可も出たので行けることになりました。

正直言って他のメンバーの方はよく知らず、初めて聞く曲ばかり。ただ、この猫耳クラブは「軽音楽の部活動」と称しているだけあって、全般的に肩の力を抜いて楽しめるタイプのライブ

中には猫耳クラブの由来となったミュージカル「CATS」の『ガス芝居猫』という曲があったり、皆が知っている洋楽のカバーや童謡もあったり。小さな子供からお爺さんお婆さんまで老若男女ほのぼのと楽しめる構成になっていました。たまにはこういうものも良いですね正直想像以上に行って良かった感があり、また来年も行きたいです