KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ボーン!と産まれてその後 その9

娘も生まれて半年が経過したので、離乳食が始まりました最初はおかゆをさらにこして、ペースト状にしたものを小さじ一杯分から。うちの娘はミルクもグビグビ飲んでまだ足りないという程食欲旺盛なので、大丈夫だろうと思っていましたけれど、案の定大丈夫さすがに最初は「うぇぇ」みたいな顔をしましたが、その後ペロリと食べました一体誰に似たのやら

我々のご飯の他にも用意しないといけないので、嫁も更に一仕事増える格好。そもそも昔は親が口でよく噛んで子供に口移ししていたということですけれど、今では虫歯菌の一子相伝(?)も気になりますし、とてもできませんね

離乳食が始まると不安なのがアレルギー。丁度友人で同じ頃に産まれた子供は卵アレルギーらしく、先日会ったら口の周りに湿疹が出来ていました。お母さんが卵を食べた後の母乳もダメらしく、そうなると何かと大変ですねうちの子は何もなければ良いのですが。

しかし離乳食とかを見ていると、私の子供の頃はそんなアレルギーとか気にしていたのかなと思ったり。昔に比べて随分と環境も良くなってきているはずなのですが、人間って何かが良くなれば、一方で何かが悪くならないとダメな生き物なのでしょうか?花粉症なんて昔は無かったですし

嫁は嫁で今鼻炎の時期になりくしゃみを連発くしゃみをすると娘が全身をビクッとさせて驚いて泣くのですが(鼻炎でビエーン)、あまりにも嫁のくしゃみが止まないので一周して逆に笑い出す始末そんなこんなで今日も騒がしい我が家です