KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

上手の縦好き

うちの姉は私と違って身体を動かすのが大好きです。日々動いていないと死んでしまうサメのような人

学生時代はテニス、結婚して育児が一段落してからはママさんバレーをしばらくやっていましたが、5年程前から通っているスポーツジムでランニングにハマりだし、少しずつ色々なマラソン大会に出るようになりました

そんな姉、今年で51歳ですが、年々マラソンのタイムが縮んで、遂にはハーフマラソンで1時間50分のタイムを叩き出し、女性部門全年齢の中で10位になったのだとか1km5分ペースで走るとは・・・。「この前の大会から一気にタイムが30分縮んだこのペースでいけば次は1時間20分」と冗談交じりに言っていましたが、案外本気かも知れません

そして更なる高みを目指して、今度はいよいよ名古屋ウィメンズマラソンに挑戦するのだそうですオリンピックなどの選考にも使われる大変大きな大会。いやいや、一体どこへ向かおうというのか我が姉よ・・・よもや東京オリンピックでも目指そうというのでしょうか?ついこの前までSMAP解散で大ショックを受けていましたが、スポーツで発散しているようです

まあ伊達公子も電撃復帰の末、先日再度引退しましたが、運動神経のある人はいつまでも動けるんですねぇ5年前に「一緒にマラソン大会出てみよう」と誘われた時に丁重に断っておいて良かったと思う私でした