KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あぁ、のど自慢~江戸の敵を長崎で討つ編 その4

のど自慢話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20171024.html


そして予選当日。衣装はどこかで新調しようかと思っていたのですが、娘の病院通いなどでバタバタしていて、なかなか買いに行く暇も無かったので、有り物で見繕いましたうーん、この衣装も採点に絡む重要な要素なのですがまあ、今回奇抜なものにする必要は無いですけれど

結局普段着な感じで仕上げ、車で会場まで向かう道すがら、また車内で一人カラオケで練習本番に挑みます。先般より娘のウィルスを貰って若干風邪気味で喉が痛いものの、のど飴をなめて何とか問題無いように思えました

ただ実は二つ不安なことがあり、一つは前奏からの入り方私の歌う「Wow」はちょっと前奏の長い曲で、まともに前奏の通り歌うとなると25秒ほど前奏に費やしてしまいます。ですから恐らく前奏を短縮してくるであろうこと、また1番と2番の前奏の入り方が微妙に違うので、短い2番の方に合わせるのだろうと狙いを定めました。

もう一つは歌詞。覚えてはいるのですが、歌詞がどうも1フレーズと2フレーズをごっちゃにしてしまうことがあるので、それが本番当日になってもまだ固まっていませんうーん、練習不足ですね

そんな不安を抱えながらも会場に到着会場の前にはズラリと参加者が行列を作っています周りを見ると派手な衣装を身につけた人や車いすのお婆さんまで、老若男女が揃いも揃っていました。間もなく受け付けを済ませると、予選参加記念のバッチと共に歌う順番のシールを渡され、左胸に貼ってくれと指示されます。

この歌う順番ですが、曲名のあいうえお順になっているので、私の「Wow」は「わぉ」なので、250組中で本当に最後の最後である243番でした。(つづく)