KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あぁ、のど自慢~江戸の敵を長崎で討つ編 その5

のど自慢話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20171024.html


受付を終えると、始めに予選の説明をスタッフさんがしてくれるということで、客席に座って待ちます。ステージには既に明日の本番に備えてセットが出来上がっており、バックバンドもちゃんと付いて、既に本番さながらに歌うことができるようになっています

やがて時間になると、演出のスタッフさんが壇上に上がり説明を開始します。非常にテンションの高い感じで、笑いを交えて緊張をほぐすような語り口テツandトモのテツみたいな感じの人ですそこで一通り注意事項を確認します。

それで大体予選は12:15~開始して16時くらいまでかかるということでした予選の際の一人の持ち時間は45秒~50秒。交代の時間なども加味すると1人1分の計算になります。間に10分の休憩を2回挟むということで、大体1割強の人が当日棄権したようで結局225人くらいですから、計245分。そもそも私は243番なので、出番は逆算すると終わりの16時くらいになるということです。

会場は出入り自由です。というわけで最初の何人かの歌を聴いてみて、感覚がわかったら一旦家に昼ご飯を食べに戻ろうと思いました。人の歌をずっと聴いていても疲れますし、そもそも緊張してきますからね。

で、実はいきなり1番の人が棄権。2番目の人は車いすのお婆ちゃん。歌は水戸黄門の「あぁ、人生に涙あり」でした。それが衣装は水戸黄門の衣装になっていて、杖と印籠まで用意してあり、準備は万端。当然出場する気満々です

まぁ、お婆ちゃんは私とは「枠」が違うのでライバルではありません。ここで前奏の時間を計ってみたりして、作戦を練ることにしました。

3組目は双子でペアルックの若い男性で、美空ひばりの「愛燦々」を歌いましたこれが非常に上手いこれは合格ではないでしょうかむむむ、さすが喉を自慢したい者達の集い早速レベルが高い

続いて4番目も30代くらいの男性で、最近のヒット曲である林部智史の「あいたい」を熱唱これまたものすごく上手いこれも合格ではないでしょうか(ちなみに結論を言ってしまえば、この4番目の人が本選に出場し、今週のチャンピオンでした

これ以上聞いていると段々自信喪失してきて緊張してしまうので、逃げるようにさっさと一旦帰ることにしました(つづく)