KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あぁ、のど自慢~江戸の敵を長崎で討つ編 その9

のど自慢話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20171024.html


歌い終わると、速やかに舞台袖から降りて、軽いインタビューがあります。司会の小田切千アナウンサーと番組スタッフさんから質問を受けます。

まず番組スタッフさんに「今まで、このような音楽番組でテレビ出演されたことがありますか?」と質問されました。実際に無かったので「ありません」と応えましたが、恐らく他局の番組などで出演歴があったり、セミプロみたいな人だったらアウトなのでしょう。

続いて小田切アナウンサーからの質問。ハガキで応募した際に「曲を選んだ理由」を書きましたが、その話の深掘りして、本番時のやりとりで使えそうな良いエピソードを引きだそうというものです。

それで私の場合は「産まれた子供へのメッセージソングとして」と書いたので「お子様が産まれたんですか?」と聞かれ「はい」と応えました。すると「良かったですねぇ~」と言われ「じゃあ」と出口の方に手を示されて退出を促されました瞬殺田切アナウンサーも私の歌を聴いて「こりゃダメだな」と判断し、根掘り葉掘り聞いても無駄だと思ったのでしょう

本来、私がもっと積極的に食らいついてアピールすれば、色々ポイントが上がったのでしょうけれど、私も出来の悪さにスッカリ意気消沈してしまっており、食い下がる力は残っていませんでした大人しく指し示された出口に向かい、スゴスゴとホールの外へと出て行きました(つづく)