KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あぁ、のど自慢~江戸の敵に長崎で返り討ち その10

のど自慢話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20171024.html


ホールの外では、後で自分の歌唱などを見られるように、20分遅れで予選の様子を映し出しているテレビが用意してありました出演者は皆歌い終わった後に、テレビの周りに集まってスマホで自分の姿がテレビに映っているのを記念撮影したり、反省しながら見たりしています

しばらく待っていると、やがて私が登場してきました。客観的に見る自分・・・う、うーん、何だか身体がフニャフニャしていて、まるで酔っ払った状態で歌いに来た感じになっています緊張をほぐすために一杯引っかけてきたような感じ

そして、一番ダメなパターン、すなわち「歌が下手と自覚していない奴が、難易度の高い歌を歌って周りが引く」一番お寒いパターンに見えますこりゃ何かの間違いで本選出場になっても、恥ずかしくてこちらから辞退しないといけない程の体たらく

周りで見ていた人も、本人が傍に居るのに気付かずにクスッとする感じでしたあぁ、恥ずかしい・・・見終わると顔から炎を噴出しながら、気付かれないようにそっとフェードアウトしてテレビの前から去りました

ホールの入り口ではのど自慢の記念グッズを売っており「のど自慢に行ってきました」とかのお約束のお菓子も。しかし記念に買って帰る気力も無く、今となってはむしろ何らかのアクシデントで参加しなかったことにしたいくらいでした(つづく)