KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

雨は夜更け過ぎに 中編

他の人の車の周りの雪かきを手伝い始めましたが、そもそも今まですれ違ったことすらあるのかもよくわからない、顔を知らない人達引き続き何となく遅く雪かきにやってきた感も尾を引いて、雪以外にも心理的な壁も感じました特に会話をすることもなく、黙々と雪をかき続けます

ようやくメドがついて車を出そうとしたので、私は一旦端に寄って様子を見ていました。ところが少し進んだところで雪の穴にはまってしまい、車が動かなくなりました

そこで私ともう一人で後ろから車を押して何とか脱出。あぁ、良かった良かった・・・というところですが、その運転手はもう一人の人に向かって笑顔で「ありがとうございます」とは言ったものの、そのまま発進しようとして、気付いたように私の方も一瞥して軽く会釈するのみいやいや、あまり細かいことを言いたくは無いですけれど、引き続き雪かきコミュニティの疎外感を感じました

実は私が高校生くらいの時の話ですが、たまたま通りかかった道で車が雪にはまって動けなくなっていて、大人4人くらいと一緒に一生懸命押して脱出させたことがありました。ところが、その車の運転手は脱出したらその勢いのまま、礼も言わずにブーンと前に進んで見えなくなってしまいました。取り残された我々は、何となくバツの悪い思いをした記憶があります

ともあれ駐車場には私ともう一人の方のみが残りました。そのもう一人はお隣さんの旦那さん。先日子供が産まれたらしく、ご挨拶に回ってこられたので、これを機にイクメン話でもして親睦を深めようかな・・・と思ったのですが、すぐに別の人が駐車場にやってきて、親しげにお隣さんの旦那さんに話しかけるので入り辛くなり、私は引き続き一人黙々と雪かきをしていました

そんなこんなでようやく皆順次仕事に出かけ、駐車場には誰も居なくなったので、自身の車の周りは大して雪かきしていませんけれど、仕事もあるので家に戻りました(つづく)