KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

チョコチョコと

今年のバレンタインデーも過ぎましたが、年々貰えるチョコが減ってきていますまあ結婚もしてこんな年ですし、今や自営業の身とあっては義理チョコすら無く、ここ数年は身内だけなのですが。その身内も、遂に嫁も母親もくれなくなってしまい、姉と姪っ子から貰うだけにまあ貰ったらお返しも大変なんですけれど

嫁に至っては何年前からか食べる側に回っており、14日もスーパーでチョコパンを買ったので「あー、これをくれるのかな」と思っていたのですが、翌朝一人でモシャモシャ食べていました一口くらいくれるかと思いきや、気付いた頃には完食していました・・・

そんな希少な存在となったチョコをくれる側の姪も、遂に今年結婚クリスマスにプロポーズされ、来月には入籍するということで、かなりトントン拍子で話が進んでいますうちの父親が亡くなってからはめでたいことが続いているのですが、ともあれこれで恐らく来年からは貰えなくなりますね。いよいよ姉のみに・・・

個人的にはゴディバとかロイズとか高いチョコは口に合わないので、普通に明治やロッテの板チョコで良いのですが。うちの娘がくれるであろう年まではまだ10年くらい先のお話なので、それまでは大人しく自分で買っていこうと思います