KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2月が嫌い

1年で2月という季節が一番嫌いです嫌いというより、良くないことが相次ぐので例年非常に警戒しています

良くないことが起きるというのは、主に最も寒くなる時期なので、自分や周りの人が体調を崩しやすいというのが一番大きいと思います健康面が落ち込むと運勢も悪くなるのか、あるいは何事も悪く感じてしまうのか、どうも総合的にも良くないことが起きます今年も大雪で雪かきに難儀したり、株価が急落しましたしね今は首をすくめて布団にくるまって春の到来を待つのみ

大雪はようやく峠を越え、雪かきの必要も無くなりました。健康面で言えば幸い風邪は手前で乗り切りましたし、インフルエンザにも今のところ無縁です。娘も無病でここまでスクスクと育っています

が、どうも先日来お腹の調子が良くありません私、自分の身体の中では胃腸は鉄製で出来ていると言える程で人生で胃腸薬に頼ったことはまず無く、正露丸を飲んだことも数える程しかありません。一応、食欲は絶えずありますし、お通じも悪くはありません。ただどうも下腹部の辺りが痛い・・・とまでは言わないまでも、微妙にシクシクした感じの違和感がここ一ヶ月くらい続いています

医者に行った方が良いのかも知れませんが、今年に入ってからお陰様でとにかく忙しいですし、また確定申告もやらないといけません今下手に医者に行くとインフルエンザを貰いかねないという警戒感もあり、とりあえず冷えから来ているのではないかと思いながら自然治癒を期待する状況少しだけ治ったような気もしますが・・・。とにかく年をとったなぁと思う今日この頃です