KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

桃だらけ

昨日はひな祭りということで、うちの娘の初めての節句でもありました雛人形はいわゆる親王飾りでコンパクトなものに人形も今風な感じの丸っこい顔で、出し入れが簡単とにかく娘も人形を見ると喜んでいるので、良かった良かったというところです

それを記念して(?)祖父母勢揃いで皆で食事に行ったのですが、最近は結構どこの店でも赤ちゃん連れに優しく設備が整っているんですね今まで気にしたこと無かったのですが、赤ちゃん用の椅子を用意してくれたり、離乳食用の小皿を貸してくれたり。時代の流れなのか、元々そうだったのか。

それにしても、なかなか子連れで外食というのはハードルが高いものですそういった子供ウェルカムな店もあれば、中には入り口に「子供お断り」とハッキリ書いてある店もあります個人的にはそんな店はこっちからお断りですが、そういった設備的な問題をクリアしたとしても、特に離乳食も準備して外食しないといけないという面倒臭さがあります

ともあれ、娘が人生初めての「外食」をした記念日でもありましたが、それから続いて天然温泉のお風呂にいきました娘の人生初の「外風呂」。そこは源泉100%がウリで、スーパー銭湯みたいな感じではあるものの、お湯は湯ノ花が出来る程本格的なところでした。

私は久しぶりに一人で風呂にゆっくりと入ることができたわけですけれど、女湯の方では娘が大泣きして大変だった様子大勢の人が裸で居るので「異変」を感じたのではないか、ということですが、結局ほとんど風呂に浸からずに上がってしまったとのこと

なんとも勿体ない外風呂デビューとなりましたが、ともあれ無事桃の節句を過ぎて、1歳の誕生日も近づいてきました早いものですが、今では20秒くらい立っていることもできるようになり、日々成長の早さに驚かされています