KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

片腹痛し

以前チラッと書きましたが、どうもお腹の調子が良くないまま治らないので、先週の金曜に近所の病院に行ってきました15時過ぎくらいに行って、個人の小さな病院だったのですぐ診てもらえるかと思ったのですが、既に8人くらい待っていて、診察してもらうまで2時間待ちましたどこの病院もご老人方々で一杯であります・・・

結論を言えば原因はよくわからず、とりあえず腹痛の薬を一週間分出してもらって帰ってきました今まで健康診断では利用していて、患者の話を良く聞いてくれる感じの良い先生ではあるのですが、腹部の超音波の診察を受けながら「お仕事は何をしているの?」と聞かれ「パソコンをずっと触っている仕事です」と応えました。

プログラマーとかSEとか?」と深入りされたので「投資助言業というものをやっています」と応えました。正直、マイナーな仕事を説明するのがいつも面倒臭いので、何とか説明せずに済めば良いと思っているのですが、結局「株の売り買いのアドバイスをネット上でやっていて、金融庁に登録して、北陸でやっているのは私だけなんですが・・・」とツラツラ説明せざるを得なくなりました

その日、たまたま見たNHK美の壺で「原皮師」という職業の方が出てきました。檜の皮を剥いで、国宝や重要文化財の檜皮葺屋根を修復する人達なのですが、この方々も例えばこういったシチュエーションになった際「木材関係」とか「建築関係」と言うのかな?説明するの面倒臭そうだな・・・と変な感想を持ちましたちなみにまだお腹の調子は良くなりません・・・