KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

一切合切

うちの娘もお陰様で特段大きな病気もなく、スクスク育って無事1歳1ヶ月になりました先日はまた予防接種を4本も同時に打たれていましたが、打たれた時はさすがに号泣するものの、あまり尾を引かずに間もなくケロッとしていたところに変に成長を感じました4本というのは我々でも嫌ですが、今丁度世間でははしかが流行り始めたので、親としては少し安心かも知れません

そしていよいよ歩くようになってきましたまだ両手を万歳したような状態でたどたどしく歩くのですが、あまり転ばずに部屋の端から端までトテトテと歩いて行きます「歩くようになったらもっと大変だよ」と友達などにも言われるのですが、その予兆を感じています

まだ具体的な言語を話すことは無いのですが、絵本を読んでくれとせがんだり、言葉の内容は理解しているような表情を見せるので、そろそろ教育を念頭に言葉を選んで話しかけないといけないなと思っています。(まあなかなか地は抜けないのですが・・・)

しかしうちの娘、誰に似たのか結構Sっ気がありますというのも、私が横になっていると顔めがけて奇声を発しながら楽しそうに引っ掻いてくるのですそれで「痛い痛い」と言うと、更にキャッキャッと喜びながら引っ掻いてきますしかも時折目とか喉といった弱点を狙ってくるので、野生としての本能がDNAの中に組み込まれているんだなと変に感心してしまいました

まあ基本的には私しか狙われないので、この家のヒエラルキーの最下層はどうも私のようです少しずつ軌道修正していければ良いのですが・・・。