KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

しまじろうの方がけだもの

今日で娘も1歳と3ヶ月になりました子育て先輩諸氏から「(生後)半年くらいしたら子育ても楽になってくるよ」と言われ、それを信じてやってきましたが、未だに楽にならずむしろ歩き回るようになって、こちらの顔色を伺いながらイタズラしたり、いよいよ大変になってきました

しかも致命的なのが、私が嫌われてしまったことというのも、ゴールデンウィーク期間前後の2週間、嫁の実家に行って会わなかった空白の時間があるのですが(Skypeでは顔を合わせていましたけれど)、それがどうもまずかったみたいで、2週間ぶりに再会した時に号泣されてしまいました以来、どうも関係性がギクシャク

正直、娘が生まれてからそれまでは嫁よりも好かれている感があり、地球上で一番好感度が高かったはずですが、今や我が家のヒエラルキーは最上位からしまじろう→嫁→ゴリラのぬいぐるみ→私という図式になっていますしかししまじろうの魅力は絶大ですね。子供の教祖として君臨しています

ともあれそんなわけで、昨日や今日もおむつを替えようとするだけで大号泣風呂に入れようとしても、抱っこして寝かせようとしても泣き叫び「触らないでけだもの」と言わんばかりの嫌がられ方をしますまあ昔からそんなに女性にもてるタイプではありませんでしたが、遂に娘にまで・・・お陰で嫁に負担が一層のしかかる始末

俗に言う「イヤイヤ期」が来るのはまだ早いと思うのですが・・・早く娘に知性が宿り、こちらの言い分も理性的に聞いてくれるレベルにまで成長してくれたらと思っています