KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

オールナイトフィーバー 後編

行きつけの病院が開くのは9時~。ところが事前にネットで調べてみると、たまたまその日は先生の用事で休診とありましたなので次に近い小児科を調べて、そこに向かいました

その日は土曜ですが、今までの経験上、翌日が休みでもあるので土曜の小児科は混みます9時~といっても実際には30分程前から皆病院の前に並んで待っていますそんなわけで、我々も30分前にその病院に向かいました

ただその病院は幸か不幸か、駐車場はがらんとしていました昔からある病院でしたが「え、ここも今日は休診日?もしくは(腕が悪くて)あまり人気が無いのかも・・・」と、それはそれで不安感が募ります

とりあえず病院が開くまで、入り口の前で嫁が一人で待っている、ということになりました。私と娘は車で待機。そこで嫁が車を降りて病院の入り口に向かうと、別の車から中学生くらいの女の子が降りて病院の入り口に向かいました。お互いに早足で、さりげなく嫁と女子中学生のデッドヒートに先に入り口に着いた方が先に受診できる権利があります。

結果、嫁が勝利して一番最初に受診してもらうことになりました。私は娘を預けた後に車に戻りましたが、9時を過ぎると次々と駐車場に車が入ってきて、一気に駐車場が混雑してきましたうーん、間一髪でした

それで娘は採血した結果、原因はハッキリしないけれども何らかのウィルス性の病状ということで、熱以外は特に問題無いため抗生物質だけ貰って帰りましたその日は娘はクスリだけ飲んで、ほとんど食事もせずにずっと寝ていましたが、次の日には容態も落ち着いて元通り。すっかり元気になりました

しかし子供ってやっぱり夜中に熱を出しやすいものなんですね。親御さんの大変さを改めて実感すると共に、この状況を動画か何かに残しておいて、娘が大きくなって言う事を聞かなくなった時に見せてやる材料にしようかとも思いましたが、今回は実現しませんでした