KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

気功の寄稿

前回の整体の話の続きです。

そんなわけで「どうせ整体に行くのなら、気功の要素もあった方が良い」ということで今回その治療院をチョイスしました保険が効かないので一回4000円ですが、先生が納得いくまでどれだけ時間がかかっても4000円ということなのだとか。そう考えると良心的なところでもあります

そして先日、実際に嫁は施術を受けてきました。結果を先に言うと、お陰様で一回行ってスッカリ良くなった模様骨盤の歪みの問題だから時間の経過と共に元に戻ってしまうかも知れないけれど、もしそうだったら再発した時にまた何度か通えば段々と治っていくだろう、とのこと。とりあえず現状は大丈夫な様子

それでどんな施術をしたのか、というと、あまり気功の件は無かった様子全般的に普通の整体の施術を受けて治ったようです

で、施術を受けながら、何となく先生に気功について質問してみたそうです。ちなみに自分が気功をやっていた、というのは明かさなかったそうですが。

すると先生曰く「実は私、気功の修業とかそういうのは全然やっていなくて以前ある気功のセミナーに参加した際、30万円でチャクラを開いてくれる、というのがあって、怪しいなと思いつつ30万円払って受けてみたら、本当にできるようになった。これまで何人もの患者さんにやってきたけれど、実際に効果があった」という衝撃的で赤裸々な告白でした

私はそれを聞いて、初対面の嫁に全てあっさり打ち明けるなんて、すごく人の良い先生なんだなぁと妙に人柄に感心しました何なら、私もちょっと受けてみたくなりました

ちなみに嫁はそれを聞いて、余計に自分が気功をやっていたということは打ち明けられなくなったようで施術当日に「Tシャツなどで来てください」と言われたそうなので「上海気功研究所」とか「北京大学」とか書いてあるTシャツを着ていけば、何か効果的なのではないか(?)と嫁に提案して断られたのですが、結果的には変に攻めないで正解でした