KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よろしく人間ドック 前編

先月人間ドックに行ってきました自営業なので会社の福利厚生といった恩恵が得られないので、経費にもならない数万円自腹を切って行くしかないのが悲しい定め

市が無料で実施している簡単な検診はちゃんと受けていたのですが、毎年毎年「不整脈がある。一度きちんと調べた方が良い」と言われていたので一念発起ただ4月頃に病院に予約すると「8月まで空きが無い」と言われ、随分とタイムラグが開きました

で、だいぶ前に申し込んだので記憶に無いのですが、どうもオプションで胃カメラも予約したっぽかったのです。胃カメラだけは3年前にも別の病院で受けていたので、今回は不必要かなと思ったのですが、人間ドックを申し込んだ頃に丁度イクメンのハードさからくる腹痛に悩まされていた時期だったので、お腹もちゃんと調べようと思っていた様子。ただ、最近はすっかり良くなっていました

まあ折角だし、受けても良いかなということで特段キャンセルもせずに、そのまま受診することに。よく胃カメラは苦しいという話を聞きますが、実は3年前に受けた時には鼻から入れるタイプで、全然苦しくも無くすんなり受け入れることができました。ところが今回はどうも口から入れるタイプの様子。それでもまあ大丈夫だろうと。

そして聴覚検査や腹部エコーなど一通りの検査を終えると、最後はいよいよ胃カメラの段になりました。(つづく)