KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

お兄さんといっしょ

教育方針としてはあまりテレビや動画に頼らずに娘を育てたい・・・とは思っていたのですが、現実的には構って欲しい甘えん坊モードに入ると、なかなか簡単に振り払うことはできませんそんなわけで朝の忙しい時間帯はEテレの子供番組タイムに、ずっと子供向け番組を付けっ放しになっています娘がテレビに集中しているうちに、アレコレ生活を進めていかないといけません

定番はやはり「お母さんといっしょ」。私が子供の頃からずっとやっている老舗子供番組で、基本的な部分はあまり変わっていませんね。また今になってなんでこんな朝の時間から放送しているかの意味も、ようやく理解できましたさすがNHKGood Job

最初は「どうせ子供向け番組だし・・・」と思っていたのですが、最近はむしろこちらが楽しみになってくる程。特に最後の体操「ブンパボーン」は歌詞も支離滅裂な感じで最初「なんじゃこりゃ」と見ていたのですが、今やある程度振り付けもできるようになりました

しかし実際に踊ってみるとかなり大変です勿論踊っている小林よしひさお兄さんはお手本でありプロなわけですが、動きがキレキレで尊敬に値します今私の会いたい有名人ランキングの1位は湊かなえですが、2位は小林よしひさお兄さんになっています

特に子供達と踊っている時、当然上手く踊れない子供も交じっています。そんな時は体操しながらも周りに目を配りつつ、巧みに子供をかわしながら踊り、時には転んでしまって泣いている子を自然に助け起こしたりしながら、流ちょうに体操を進行させていきます。すごいのうちNHKの「プロフェッショナル」に小林お兄さん出ないかな、とも思ったり

というわけで、いずれ娘が大きくなったら応募して娘をテレビで踊らせてやろうと画策中毎日猛練習ですちなみに日曜は「お父さんといっしょ」もBSでやっているのですが、こちらは娘はほとんど関心がありません・・・