KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

何カップ?

もうすっかり秋風が吹き付けるような気候になってきましたが、まだアイスを食べたい時期でもありますスーパーで大体一週間に一度「アイス半額」をやっていますが、その際に必ず買うのが「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」。これは欠かせませんなおバニラ以外はあまり好きではありません

ハーゲンダッツをやたらと有り難がるのですが、私にはその理由が全くわかりません確かにハーゲンダッツは色々な味が楽しめて美味しいのは認めます。が、バニラに関してはスーパーカップに勝てるアイスに遭ったことがありません。価格もハーゲンダッツの約1/2.5で買えます。冗談抜きでサッカーワールドカップよりもスーパーカップの方が上だと思っています(比較対象がおかしい)。

あんなに美味しいのに1カップのボリュームもたっぷり私も昔と違って色々と健康に気を遣ったりしていますし、またビール同様に最初の1口から次第に味覚が落ちていくので(舌が冷えるから)、私は大体4回くらいに分けて食べます。本当はちょっと溶けかかったくらいのがベストですが、また冷凍庫に戻して、次の日食べたりしますからコストパフォーマンスも良好

確かに今年は酷暑だったので、35℃を超えてくると「ロッテ爽」の方が食べやすいです。また氷系では「フタバサクレレモン」が定番で、世の中のレモンの中で、あそこに入ることが許されたレモンこそが至高の栄誉ではないかと思う程今年は一時生産休止になるほどの売れ行きだったというのも頷けます

ただ総合1位はやっぱりスーパーカップに勝る者無しここからもう少し寒くなった時にもホットコーヒーと一緒に食べれますし、冬は暖房の効いた部屋で食べるのもまた良し。他のアイスも色々食べたりしますけれど「やっぱこれだよなぁ」とCMのような感想を口にしながら、いつも幸せを感じられる私は、随分安上がりです