KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

下り腸特休 前編

ここ一週間はなかなか地獄の一週間でしたというのは、先般「娘が風邪を引いて誕生日を迎えた」と書いたのですが、どうも風邪ではなく、感染性胃腸炎だったようなのですね

まず最初に娘が発熱→翌日何とか熱が収まる、ということで病院には行かずに様子見していたのですが、以後3日間くらい下痢気味な状態が続いていました。また以前はご飯になると「キャー」と歓声を挙げて喜んでいたのが、ご飯を持ってきてもテンション上がらず、好きなニンジンなどおかずも食べなくなり、何故かお米ばかり食べていましたただそれ以外は特に今までと変わり無く、見た目は元気

「イヤイヤ期だから仕方無いのかな」などと嫁と話していたのですが、3日目にオムツからはみ出るくらいの水っぽい下痢をして「少なくとも下痢に関して病院で診て貰った方が良いのではないか」ということで小児科に連れて行きました

一応「熱も無く機嫌が良いのであればそんな大した病気ではないから自然に治っていくとは思うけれど整腸剤は出しておきましょう」ということで薬を貰い、翌日にはウンチもすっかり元通りの固形になってホッと一安心していたのですが・・・。

そこから今度は私が少し発熱身体の関節も痛くなり吐き気も「風邪かな?最近急に涼しくなってきたし」ということで、早めに寝たりして対応していましたすると2日目には熱っぽさも無くなり、無事治ったように思われました

ところが、次は私がお腹を下す番に私は昔から「鉄の胃腸」を自負しており、お腹の健康には自信がありました。近年は年のせいもあり少し弱ってきたのですが、人生でお腹が痛くて薬を飲んだことは1回くらいしかありません。

そんな私がトイレからなかなか出ることができないくらいにお腹を下してしまいましたどうも娘と同じような順番の症状ですあまりにも短時間にトイレに行かないといけないので「このままだとトイレに本籍地を移さないといけないのではないか」などとくだらないことを考え、一方お腹はくだっていました(つづく)