KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よー入れん

娘もいよいよ本格的なイヤイヤ期に突入してきて、最近はご飯を全部食べなくなったり、ものすごく大泣きしたり、夜は10時頃まで寝なかったり・・・で、一段と大変になってきました先日、道ばたですれ違ったママさんに「イヤイヤ期に入ったら地獄ですよ」と有り難くも無いご忠告をいただきましたが、正にその通りになってきました

夜中も泣いて起きた後にまた寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれません以前は夜中に泣いて起きたらミルクを飲ませれば一発でまた寝ましたが「夜中にミルクを飲ませるのもあまり良くないのでは」ということで、夜中のミルク禁止。それで何とか頑張っていますが、その代わり何度も夜泣きするようになりましたしかも朝も早起きで、私は連日4時間睡眠・・・

そろそろ公的な機関も頼ろうと思い、最近保育園や幼稚園の未就園児の集いみたいなものにアチコチ顔を出しています都会の方は待機児童問題が大変ですが、ここ富山県は待機児童0お陰でどこかの児童施設には入れるとは思うのですが、やはり幼児教育の関係上、なるべく良い幼稚園に入れたいと思うのが親心

そういうところは当然倍率も高いため、優先順位の高い児童から入れてもらえることになります。ただ第一希望の幼稚園の募集要項を見ると「兄弟が入園中やOBの児童が優先」とありました。確かに園側にしてみると、モンスターペアレンツなどに絡まれないよう、リスクヘッジにはなっていると思うのですが、来年の枠なんかは既に兄弟がいる子供でほぼ埋まってしまったのだとか

娘は再来年からの入園を希望しているのですが、今のうちから攻略法などの情報を集めないといけません幸い、知り合いに現在子供を入園させている人がいたので、色々と相談に乗ってもらっています。色々と悩みの種は尽きなさそうです