KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

幹事悪い 後編

飲み会当日ゲストの方をホテルまでお迎えにあがり、近所で予約した居酒屋に向かいましたところがまず場所がいわゆる歓楽街で、まだ時間が早かったせいもありキャッチなどは居ませんでしたけれど、かなり怪しい感じ基本的にはネットの口コミは信用していないのですが「意外に女子会が出来て良かった」などいう書き込みがあり「意外」という意味がこの時ようやく理解できました

ただGoogleマップを頼りに場所に到着したのですが、それらしい名前の看板が出ていませんあれ?と思って住所を確認しましたが、間違い無くこの場所です。ゲストの方を待たせつつ「おかしいなぁ」と言いながら探していると、たまたま通りかかったホスト風の男性に「そこですよ」と教えて貰いました。あぁ、あったあった路地の並びにひっそりとありました

まあ店の規模感が小さいので予約も簡単だったんだなと思いつつ店に入ると、アジア系のおばちゃんに「18時半からだよ」と怪訝そうに言われます。「あれ、電話で予約した時に18時で予約したんですけど」と言うと「18時半から。まだ全然準備が出来てない」とぶっきらぼうに言われ、店から追い出されそうになります

確かに18時前だったので、そもそも早かったのもありますが、それくらい融通を利かせてくれても良さそうなものをゲストの方が「18時半からでも良いんだけど、中で待たせてもらえない?外寒いから」とおばちゃんに言いましたが無視して店の奥に入っていってしまいます

どうも電話で予約した時に繋がったのは、多分某検索サイトが一括で請け負っている予約センターみたいなところで、実際に電話に出たような若い兄ちゃんがいない小料理屋風。現場の人ではないので、色々行き違いがあったようですただ某検索サイトの写真と雰囲気や明度が全然違い、一応嘘ではないけれどもだいぶ盛った感がありました

我々が頑として玄関先から出ていかないからか、おばちゃんも諦めて店の奥にようやく通してくれましたあとはゲストの方と楽しくおしゃべりしながら開店時間を待ち、あとは大過無く過ごせましたただ折角富山に来ていただいているのに、ポテトサラダとか、あまり地物の料理がラインナップにありません

それでも一応白エビのかき揚げはあったので、それを頼んで満足していただきました色々不手際があって平身低頭の私に対し、ゲストの方は大変気遣いされる方だったので「私はこういう雰囲気の店が好きだなぁ」とか「この白エビのかき揚げ美味しいねぇ」とかおっしゃっていただき、一層私は申し訳ない気持ちになりました次回来県される際は是非リベンジしたいと思います