KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

やっぱり2月が嫌い 前編

毎年毎年この時期に書いているのですが、私は2月が嫌いです厳密に言えば1月中旬辺りから2月いっぱいが嫌いなのですが、例年どうも良くないことが起こりますそれは自分の身に降りかかってくるものもあれば、周囲の人に起こることもあります単純に寒くなるので体調を崩しやすいというのはあるでしょうし、それ故メンタル面が弱るというのもあるでしょう

そんな時期が関係するのかどうかは謎ですが、先月から明け方に娘に起こされることが多くなってきました今までも夜中に何度となく起きては、抱っこして寝かしつけてまた寝る、という日々でしたが、最近はもう5時、早ければ4時に目覚めてしまい私を起こして「早く居間へ行こう」とばかりに、そちらの方向に「んっんっ」と指し示すようになってきました

こうなるとどんなに頑張っても寝室で再度寝かしつけることができません眠い目を擦りながら諦めて居間に連れて行くと、自分でこっちに行きたいと示したクセに、まだ眠そうに抱っこを要求し、結局膝の上で丸まって寝ていますかといって寝室に連れ戻すと泣きます

結局私はどうすることもできず、眠ることも許されず、暗闇の中に鎮座し、膝抱っこで足の上に体重をかけられて圧迫され続けるばかり「夜中に起こされる」「足の上にのしかかられる」「時々顔を引っ掻いてくる」などなどの凶悪な事例があるので、児童相談所に「虐待されている」と相談したい程です(勿論冗談です)。

そんな太陽も出ていない丑三つ時にテレビを付けてもカラーバーコードか当たり障りの無いつまらない番組ばかりなので、最近コレ対策に購入したAmazon Fire TV Stickで動画を見ていますお陰様で毎日「SUITS」が観れること観れること・・・

上手くいけば、大体1話分観ている間に完全に寝てくれるので、また寝室につれて戻り私も布団に入ります。が、基本的に私は一度起きるとなかなか寝れない人なので、1時間くらいは布団の中でもぞもぞしていますそうするとやがて6時頃になるので、娘が完全に目覚める時間がやってきます(つづく)