KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

やっぱり2月が嫌い 後編

夜泣きする娘に起こされるので、私は4時or5時起きということになり、連日良くて5時間睡眠です休日も関係無いですし、しかもその5時間睡眠の途中で起こされることもあるので、浅い眠りしか許されません夢を3話4話平気で観ます(しかも大抵嫌な夢で、場合によっては夢で起こされることもあります)。

実際、本日もやっぱり娘に5時に起こされて、慢性的な寝不足が続いています最近話題の「睡眠負債」がガンガン溜まっていっている今日この頃この年になってこれは相当きついです

たまには嫁に代わって貰いたいのですが、何故か娘は夜9時に寝る時は嫁をご指名、明け方は私ご指名で、それ以外の者がどうにかしようとすると大泣きしますなので、最もきつい朝方が私担当なのですですから起きてもしょうがないので、嫁は基本的に寝ていますその分昼に頑張ってもらうという役割分担

ちょっと話は飛びますが、例えばニュースとかで「親が目を離した隙に子供が転落」などといった事故が報じられた際、ネットでは「親は何やっているんだ」「目を離した親が悪い」などという書き込みを見たりしますが、どういう状況だったかもわからないクセに好き勝手言うなと強く思うようになりました

親だって毎日毎日仕事や家事をしながら子育ても頑張っているんだぞと。寝不足で注意が散漫になってしまった時に不幸が重なるケースだってあります。親だって自責の念に駆られているに違い無いのに、見ず知らずの第三者が何故塩を塗りに来るのか。そういう事情に思いを馳せられないのは、子育ての経験が無い人か、あるいは配偶者任せで全然子育てに関わってなかった人なのでしょう。

というわけで、2月が関係するのかどうかは謎ですが、早く2月が終われば良いのに、2月が終われば少なくとも夜中は寒くないのに・・・と思ったりして、春の到来を待ちわびていますまあ春が来たら来たで、今度は花粉症に悩まされるのでしょうけれど。実際、丁度本日からすでに鼻の辺りがムズムズしています