KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

そりゃねーわ

元号が「令和」に決まり、すっかり祝賀ムードだった4月1日。例年だとエイプリルフールネタがネット上に溢れていましたが、今年に関してはほぼ皆無でしたね。皆さんすっかりお忘れのようで

ただ実は私、自分の名前が元号に使われそうだったので、かなり期待していたのですが、微塵もカスリもしませんでした予想で言われていた「過去に使われた文字が使われやすい」「MTSHと来たので、これ以外のイニシャルになる」などなど、諸々の条件を満たしているじゃないかと。

ただそれをネットに書いてしまうと、元号差し替えもあると言われていたので、今までグッと我慢していましたもし決まってテレビがインタビューに来たら、前元号側の平泉成のモノマネでもしようと思って練習していたのに・・・最終候補になった他の4案を知りたいですね。恐らく令和が終わる時期が来るまで公表されないのでしょうけれど

ともあれ「令和」はスッキリしていて良いですね今回万葉集から採用されたということで、私の地元高岡はスッカリ舞い上がっている状態というのも、大伴家持赴任の地ということで万葉集推しをずっと続けているのですが(市のゆるキャラも「家持くん」)、ようやく報われる時が来ました(?)早速各地から問い合わせの電話がひっきりなしなのだとか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43192460R00C19A4LB0000/

しかしニュースを見ていると「令和まんじゅう」くらいはありがちですが、すかさずキーホルダーを作ったり、Tシャツを作ったり、令和の文字を入れた自社製品を販売したり・・・とさすがに皆様商魂たくましい中には号外を奪うように取っていって、すかさずメルカリで売るという人も。そんなもの買ってまで欲しいですかね・・・

ただ一方で、こういう「がっつき」を羨ましく思う自分も。もっと肉食っぽく行くべきではないかとも手始めに折角練習した平泉成のモノマネをYoutubeにでもアップしてみようかと思います(※一日遅れのエイプリルフールです)。