KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

入園の誓い

今日は娘の入園式でした。娘にしてみれば人生で初めて家族以外のどこかの組織に属するという儀式でもあります

今までは朝5時半起きではあるものの、支度はゆっくりでしたが、今日からはスケジュールに合わせたルーティンで生活していかないといけません朝から準備でバタバタと忙しく立ち回り、私も久しぶりの背広姿にいつもと違う雰囲気に娘も不思議顔

気温は寒かったですが、雨マークの天気予報の割には何とか晴れ間も見えるような天候で、無事幼稚園に到着しましたまずは入園式の看板の前でパチリ

元々全児童が30人くらいの小規模な施設で、今年の入園者も娘を含めて6名。少人数なのは人見知りの激しい娘にとっては好都合なはずですが、入園式が始まった途端嫁に「抱っこ抱っこ」と強要し、色々な在籍児童とのお遊戯会も泣いて離れず色々動画を撮ろうと思っていましたが、ほとんど撮れるようなシーンがありませんでした

しかし子供達はとにかく元気元気入園式後は皆でグランドで遊んでいましたが、季節外れの寒空の中走り回っています娘は鉄棒にぶら下がる子に触発されたようで、帰り際に鉄棒をやりたいとようやく元気になってきた様子折角おめかししたドレスが汚れてしまおうがお構いなし。元気なのは良いのですが「もう一回」「もう一回」と繰り返し、早く家に帰りたい我々と対照的

ともあれ、明日以降正式な登園となり、少しずつ慣れていく他ないですね最初は母親が付き添いで、少しずつ離れていくようなスタイルだそうですが、人見知りが激しいので少なくとも10連休明けまでは離れられそうにありません親離れの最初の最初の第一歩というのも大袈裟でしょうか