KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

改めて気付かされた志村けんの凄さ

まだ幾分咳と鼻が出ますが、お陰様でようやく夏風邪も治ってきましたもう本当に風邪を引くと数日人生を損した気持ちになるので、とにかく健康に過ごしていきたいと思う毎日です

それはともかく、最近娘を見ていて感じることがあります。それは「志村けんって凄いな」ということ改めてその偉大さを思い知らされています

と言うのも、まず「だっふんだぁー」というセリフや仕草が100%ウケること1歳くらいの頃から大ウケするので、ここぞというタイミングの伝家の宝刀として拝借させていただいております恐らく、子供が好きな「濁音」が前後に入っているからなのでしょうね。

もう一つ、最近娘が「ねんね」と言いながら寝たフリをするようになったのですが、その際、かつて志村けんがドリフでやっていた眠気と戦う仕草とそっくりなのです娘は今のところ志村けんのコント番組を見たことは無いのですが、何故か既に体得してしまっています

そう考えると、志村けんの凄さは大人になってもそういった子供と同じ目線で面白いことを捉えることができる感性なんですねそれが私が子供の頃も、そして今の時代の子供たちにも同じようにウケる必然性なのだと思いました