KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

父の日くらい休ませて・・・ 前編

この前の日曜は父の日でしたが、娘の幼稚園のファミリー参加日ということで、ゆっくり眠らせてもらえる権利も与えられず朝はいつも通り6時に起こされ、親子3人で幼稚園に登園しました

まずは朝の会の見学ということで、当番の園児が一人進行を行い(しかも最初は先生無しでスタート)、誰が休みなのかを確認したり、誰かが捕まえた虫を披露したりと、なかなか見事な仕切りっぷりでした私の娘はまだ全然まともに話すこともできませんから見ているだけでしたが、いやー、私が保育園時代は、こんなハキハキした子供居なかったと思うのですが・・・

それが終わると、親子で「リズム遊び」の時間となりました今回は特別の講師を招くということで待っていると、黒人の男性が「Hello」と陽気な挨拶をしながら部屋に入ってきました。子供たちはもっとビックリするのかなと思ったのですが、皆親が付いていたからか、案外平然としていました。

その後男性を中心に園児にもできる簡単な動作や、カスタネットやタンバリンを使った音を出す遊びなどを30分程度行いましたうちの娘も今まで引っ込み思案でなかなか人がいるところでは気後れしていましたが、いつの間にかすっかり前に出て楽しむようになっていて、成長しているんだなぁと妙に感心別れ際に皆で男性とHigh Five

ところで、家に帰ってから何気なくネットで調べてみると、実はその男性、有名なソウルミュージック歌手のワールドツアーに帯同したり、あのブリトニー・スピアーズやバックストリートボーイズとも共演したことがある、その筋では結構有名なシンガーソングライターだった模様去年から富山に活動拠点を置いて色々やっているようでした。ひぇ~、サイン貰っておくんだった(つづく)