KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

何でも美味しく食べられる安っぽい舌は持っていますが

最近、世間の感覚と私の感覚が大きくズレているのではないかと思うことが増えてきましたまあ元々個性を求める変わり者の気があったので、タピオカブームに乗らないとか、それはそれで全然構わないのですが。最近感じるのは年のせいか、そもそも自分の感性が鈍くなってきて、色々なものに対する興味や感動が薄れてきているのではないかと思ったり

相変わらず娘は起きるのが早いのですが、一方で私の膝の上でまた寝てしまうので、朝早くから経済番組を見ながら時間を潰しているのですが、興味の無いコーナーやCMなどの間をつないだりするためにAmazonプライムで少しずつ動画を見ていますが、シリーズもののドラマを見ても、なかなか最終回まで我慢できず、途中で止めてしまうことが多いです

今度は思い切ってアニメの方にいくか・・・と思い、世間で話題の「キングダム」に手を出してみました。元々中国史、戦国ものなどは好きですし、ジャンル的には確かに私に合いそうです。

が、どうも「世間で言うほど面白いか?」というのが正直な感想(ファンの方ごめんなさい)。とりあえず6話まで見ました。まだ結論を出すのは早いので、少なくともシーズン1の半分くらいまでは見てから結論を出したいと思うのですが。

勿論合う合わないは人それぞれですから自分に合わないということはよくあることです。ス○ーウォーズやエ○ァンゲリオンも全然合いません。が、ネットなんかでは全員賛成で「面白い」と言っていて、面白く無いと言おうものならば非国民的な扱いになってしまうような脅迫感すらあります

ただ最近音楽にしろお笑いにしろ、またこの前も「少年ジャンプで読むものが無くなった」と書いたように、かつてよく見聞きしていたエンターテインメントがことごとく琴線に引っかからなくなってしまいましたそれが寂しいですね。それがもし年のせいならば、まだ人生半分残っている計算なのに、今後何に刺激を求めて生きて行けば良いのやら・・・

むしろ昔に比べて娯楽が多様化しているのだから、自分に合うものがもっとたくさん見つかっても良いように思うのですがこういうのも将来的にAIか何かで自動的に見つけてくれるような世の中になるのでしょうか。ただ同系列ばかりのレコメンドだと、つまらないのですけれど。新しいジャンルの開拓までAIでできるようになったら、それはいよいよ本当にすごいですね