KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

欠く欠く歯科歯科 その後

5月に歯医者に行き始めたという話を書きましたが、今もまだ通っています最初は虫歯で空いた穴を埋めるだけの治療かと思っていたのですが、結局歯のほとんどを削り取られてしまい、土台だけが残っている感じその上に「被せ物」をして治療完了となるまで、あと数回通わないといけないようです

それで今、歯に空いた穴に詰め物をしているのですが、確かに「取れやすいですから気をつけてください」と言われたものの、その詰めた当日の夜に電動歯ブラシで歯を磨いているとポロッと取れてしまいました

次回の予約日までまだ2週間ほど日があり、放置しておくわけにもいかないのでまた歯医者に「あー、すっかり取れてますね~」と、ヤレヤレ的に言われ、また詰めてもらいました。治療費150円也。「電動歯ブラシは詰め物の部分にあてないようにしてください」と言われ、その日の夜の歯磨きも、電動は使わずに磨きました

そしてその翌日の昼食後に歯磨きし、最後にグジュグジュ・・・と、うがいしたその時またポロッと詰め物が取れてしまいましたどっだけ弱いねん・・・

というわけですぐまた歯医者に受付で「どうされました?」と聞かれたので「また取れました・・・」というと、受付の方が先生に報告に行きました。すると奥の方で「また取れたそうです」「えぇっ」というやりとりが丸聞こえでした

何となく気まずい感じで診察台に乗り、また改めて詰め物をしてもらいました。帰り際に「今度取れても、また来た方が良いのでしょうか?」と尋ねたところ「まあ来て貰った方が良いのですが・・・」と言われ、とりあえずその日の治療費に関しては免除になりました。

それからとりあえず二日が経過し、最長持続中で何とか今のところ無事です歯磨きを嫌がるうちの娘に、身をもって歯の大切さを訴えて元を取りたいと思うこの頃です