KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

くお~っ!

最近お金に羽が生えたように飛んでいきますATMで1万円降ろしても、あっという間に財布から消えますし、そもそもクレジットカードやスマホ決済を使うことが多いにも関わらず消えてしまうのですから、とにかく出費が嵩んでいます

最近感じるのは物価が上がっているなぁということ体感的には物価目標2%達成できていないどころか、20%くらい物価が上がっている超インフレにも思います具体的にはヨーグルトやペットボトルのお茶、あるいはコーヒーや目薬が以前と比べて店頭販売価格が15%~20%値上げされました。定期的に買っているものなので、価格はしっかり把握しています

近所のスーパー、ドラッグストア4箇所の比較で同じような引き上げですから、メーカー卸売り価格が上がったか、販売奨励金などが削減されたのでしょう。消費増税前だというのに、かなりのダメージです

何とかスマホ決済の20%還元キャンペーンを乗り換えたりして対策しているのですが、もしこれが終わったらどうなるか何らかを削っていかないとダメですねただでさえ子供分が増えているのに・・・

仕方無いので株主優待でお馴染みのクオカードを使って生き延びよう・・・と思ったのですが、先日バーミヤンで使おうとしたら断られてしまいました「なんで?カードの裏側にバーミヤンも対象店舗で書いてあるじゃん」と思ってかなり不信だったのですが、家に帰って調べてみると昨年でバーミヤンなどのグループは取扱対象から外れてしまったんですね

となると、この辺りで使えるのは、ほぼコンビニのみという感じです手元に10数枚あるクオカードですが、コンビニほとんど利用しないのであまり使い道がありません何故こんなにも株式市場で人気があるのか不思議です