KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

敗者復活

前回歯医者がようやく終わったという話を書きましたが、昨日サラダを食べている時に「ガリッ」と音がしました最初ゆで卵の殻が少し残っていたのかなと思ったのですが、口の中に違和感が。あっ歯が欠けた~今回治療した歯とは違う歯が欠けてしまいました・・・「他にも虫歯が3本あるけど治しますか?」と聞かれた時に断った、恐らくそのうちの一つ

ただもし治療を継続していても次回の受診までの間に欠けたことになりますし、どちらにせよ今回の歯医者に不信感を持っていたので、逆に前回受診前に欠けていたら継続治療が必須になっていましたから、不幸中の幸いと言えるのかも知れません

不信感の理由は過剰治療じゃないかと思う他に、今回入れられた高価な白い歯「白い歯にするか、他の歯に合わせたちょっとくすんだ白めの歯にするか」だけの選択肢で、銀歯の提示がありませんでした。私は別に奥歯だから安い銀歯でも全然構わなかったのですが(どうせ隣の歯も銀歯ですし)、提示が無かったので「あぁ、最近はそもそも銀歯にする治療が無くなったのかな」と思っていたのです。

ところが私の姪が別の歯医者で歯科技工士をやっているのですが、昨日たまたま会ったので聞いてみたところ「え、銀歯まだあるよ。白い歯高いでしょ?」とのこと。うわー、そりゃ確かに白い歯にこしたことはないですが、価格は倍くらいしますし、だからお金足りないという事象も発生しました・・・

それにしても今回欠けた場所が舌に当たり、かなり痛いのですそして丁度お盆休みシーズンに突入してしまい、次に行こうと思っている歯医者もしばらくお休み舌が傷ついてしまうので極力喋りたくも無いのです・・・

そして今朝、その姪から「私も今朝歯が欠けた」とメールが来ました最近流行りの高い食パンを食べてたら欠けてしまったのだそうですパンは柔らかいから欠けるなんて・・・と思いましたが、姪曰く「固いものよりもパンなどの柔らかめの食べ物の方が欠けやすい」のだとか。確かに私もゆで卵でしたし、ネットでもそのようなことが書いてありました。

しかし歯がドンドン弱っていくところに老いを感じます皆様お気をつけを・・・