KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

熱中show

暑い日が続いていますが、テレビの中ではもっと熱い闘いが繰り広げられているのが甲子園今のところ地元の高岡商業高校は何とか勝ち進んでいますが、次は大阪の履正社との対戦昨年もやはり高岡商業高校がプロ注目の山田投手を擁していたものの、優勝校の大阪桐蔭と3回戦で当たってしまい、敢えなく敗退してしまいました何故3回戦で連続大阪の強豪校と当たってしまう運命なのか・・・

ところで今年特に応援に熱が入っているのは、レギュラーの一人が母の町内の友達のお孫さんだから。昔から夜に駐車場で一生懸命素振りをしていたのを度々目撃していたのですが、正直、地元の強豪校で2年生でクリーンアップを任される程になるとは思っていませんでしたやはり普段から不断の努力が実を結ぶのですね来年は主将の呼び声も

丁度昨年あの元ドラゴンズ監督の落合氏が富山に講演に来たという話しをブログでも書きましたが、その際球児へのアドバイスを求められて語った言葉「難しいことではない。とにかく練習しろ、素振りしろ」。その場に居た吉田監督も聞いていて、冬場に「全員で7万回素振りする」という練習法を取り入れてから一層強くなりました

ビックリしたのは、勿論甲子園からの距離や各校の事情もあるでしょうけれど、次の試合まで一回一回地元に戻ってくるんですねしかも試合日前日の夕方まで目撃情報があり、夜に着いて一泊するのみか、あるいは若さを武器に車中泊なのかも知れませんそれで熱中症になるなというのは無茶な注文ですね・・・

確かに1回戦と2回戦の間は一週間くらい空きますし、宿泊費もかかりますし、そもそも練習もしないといけませんただ一々兵庫まで往復するのは無茶苦茶ハードスケジュールですねかなり大変な部活です。富山ですら大変ですから、東北などの子はもっと大変なのでしょう

しかもこの猛暑の中で応援団も大移動OBも毎年毎年寄付を求められ、しかも勝ち進む度に寄付しないといけないので、財布的にも厳しい夏模様台風が接近する中、皆様ご無理はなさりませんようそして球児達は是非全力で戦って、悔いの無い思い出にできますように