KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

Say!まな板の上の鯛! 続きの続き

整体で受ける指圧はかなり痛く、頭を押される時は西遊記孫悟空の気持ちがよくわかる程にキリキリとやられますその度に「ここ?ここ?」と先生はドSっぽくグリグリ指を押し込んでくるし、私は「痛てててて・・・」と苦悶。ただ本当に不思議なことに、その辺りをトントントンと叩いてまた指圧すると、すっかり痛くなくなっているのです

また、時々押さずに気功を当てることで、シーンとする時間も個人的にはあまりスピリチュアル的な事を信じないですし、昨年嫁が行った時のブログでも書いたように「気功の先生にお金を払ってチャクラを開いて貰った」らしいので、それ本当に効果あるの?と半信半疑ならぬ全疑でしたが、これも不思議と効くんですよね指圧の力を加減して痛くなくしているだけなのかとも思ったり←とにかく疑い深い。

ただ実際にそれで長年悩んでいた首のコリはほぐれ、腰の痛みも随分引きました40代なのに何故か以前「四十肩じゃなくて五十肩だ」と言われた五十肩もあっさり治りましたうーん、これならもっと早くに来ておけば良かった・・・

しかし課題の人差し指の関節が痛いというのは、結局治りませんでした何度となく先生も試行錯誤しながら原因のツボを探していて、私もその時は9割方痛みが引いたような感じがあったのですが、帰ってきたらまた同じくらい痛くなりましたうーん、こちらは大人しく整形外科行った方が良いのかも知れません

あと、私の場合は身体が右側に歪んでいるとのこと昔から「気をつけ」の姿勢をする度に指摘されていましたが、それが身体のアチコチに無理がかかってくるようです。「それが心臓、腎臓、肝臓に負担をかけるから、早く矯正しないと疲れやすいし早死にするよ」と。それを一度の施術で治るはずもありませんが、何度か通えば少しずつ治っていくよ、とのこと。

またやはり今までクセになっていた分、翌日反動が出て反対側が痛くなるけど、数日したら収まるとのこと。実際、翌日になって左側が痛くなりましたが、それはすぐに収まりました。あとは普段の姿勢(足を組んだらダメ、寝転がってテレビや本を見たらダメ)などとの指摘を受けました

別れ際に先生と話をした際「いやー、整体とか来たこと無かったですけどスッキリしました」というと「まあ普通は来ないからね」と。まあ確かにあまり周りで積極的に整体行っている人居ませんが「普通来ない」って言ってしまうのもどうなんでしょうかまあ面白みのある先生ではあるので、また折を見て受けてみようと思います

ちなみに家に帰って風呂に入ろうとすると、背中に指圧の跡がしっかり残っていましたし、3、4日頭の押されたところに痛みが残っていました相当な力で押されてるんですね・・・一回の施術は4000円で一時間くらい。先生は体力も使って相当大変だと思うので、4000円は安いのかも知れません。総合的な評価としては、特に首や肩のコリが取れたのが良かったです(完)