前回の絆創膏不良品話の続きです。
翌日、早速代わりの新品が届きましたそして商品を受け取ると同時に業者さんが持ってきた梱包用の箱に不良品の空箱を入れ、その場で宅配便業者の方に渡しました。が、これだけ結構面倒臭い手続きを経た上、届いた商品は買った商品とお詫び文と販促用の小さなアンパンマンのキーホルダーのみ
いやー、普通もう少しあるでしょうだってこっちは肝心の商品を使いたい時に使えず、フリーダイヤルでも無いから電話代かけて電話して、折り返しの電話を待ったりして時間を費やし、箱を梱包して業者に手渡す手間までかけてるんですよ。「ちゃんとした商品渡せば良いんでしょ、嘘かも知れないし」的な態度に感じて、一気にその会社が嫌いになりました
まあ私は自分でも幾分クレーマーっ気があるとは自覚していますが、今回の件に関してはそれ以上何も言ってはいません。私は例えば逆に店ですごい対応が良かったりしたら、ちゃんと本部宛に誰々さんの対応が良かったとメールしたりする面倒臭い(?)奴です。子供を叱る、褒めるのと同じように、長く付き合う気があるのならそこまでやりますし、もういいやと思えばもう商品を買わないだけ
本来クレームって返す刀でサービスやお客さんを一転ファンにするチャンスでもあるはずなんですが、その機会を失ったことに気付いているでしょうか。勿体無いですね。
まあ一応フォローすれば、娘は絆創膏自体は嬉しくて使い過ぎてますし、貰ったキーホルダーも喜んではいるんですけどね。釈然としない私の愚痴でした