KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

スポーツの秋

先週の連休、そして今週の日曜と娘の幼稚園の行事が相次ぎましたまず先週は運動会がありましたたまたま近所にあるということで、私の母校である小学校の体育館を借りて行われたのですが(ただ残念ながら私が6年生の時に新しく建て替えられたので、ほとんど利用せず卒業したのであまり思い入れは無い)、少人数であるということもあって競争要素は無く、皆楽しくやっていました

特に、運営の一部を年長組にも参加させ、進行や用具補助などやっている姿を見て、皆すごいしっかりしているなぁと感心世間との比較感でも落ち着きが無いと見られるうちの娘、果たしてそこまでしっかりと成長できるのかどうか、大丈夫だろうかと逆に不安になりました

娘が普段友達と遊んでいるところを見られる貴重な機会でもありました。毎回幼稚園に置いてくる時は号泣らしいのですが、なんだかんだでじゃれ合って楽しくやっているようでホッと一安心本当に幼稚園に入る前までは、人前に恥ずかしがって出たがらない娘でしたが、踊りの時にはむしろ一人だけ前に出て踊り出す始末人見知りを少しずつ克服しつつあるようで、成長を垣間見れます

そして子供の運動会と言えば「親が皆でカメラポジションを取り合う運動会」というお約束の光景・・・はそれ程でもなく元々人数が少ないのでそんなに競争が激しくありません。また最近のカメラは高性能なので、多少離れていても望遠でバッチリというわけでそんなにガツガツしていませんでした

ともあれ運動会は無事終了娘は楽しかったようで「また来週やりたい」などと言っていました。毎週やるとなかなか大人側が大変なのですが・・・