KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

アンハッピーバースデー

今年もまた誕生日がやってきて、ついに44歳になってしまいました・・・昨年は43歳で「シミ」でしたが、今年は44歳ですから「死屍」ですどちらも嫌な語呂ですねそんなバカなことを言い続け、人生とっくに折り返し地点を過ぎています

そして本当に年々誕生日はどうでも良くなってきていますね昔は自分の誕生日が近づいてくると少しワクワクしたものですが、最近は自分の年齢もわからなくなってきて、聞かれると咄嗟に出てこない感じに43→44なんて何の節目でもありませんしそして、毎年この時期恒例となった風邪を引いてしまい、今声が完全に出なくなりました

ともあれ来年になると四捨五入するといよいよ50です。ここまで来ると、むしろサバを読んで年齢上にした方が得なんじゃないかということがままあります。例えば50になると、JR西日本では「おとなび」に入会できて、北陸新幹線で「首都圏往復フリーキップ」なるものが買えます普通運賃よりも安い上、首都圏JRが4日間乗り放題という優れもの早く大人になりた~い

44歳になっての抱負は、昨年と同様にとにかく子育てを無事乗り切ること。一年前よりは娘の睡眠も改善され、夜中に一度しか起きなくなったので私の寝不足感は幾分か解消されましたが、日中元気に暴れ回るので、子育ては一向に楽になりません全国のお父さんお母さんには尊敬の念しかありませんね

ともあれ、まだまだ現状に満足することなく日々流されることもなく、更に一段上のおっさんになれるよう頑張って参りますので(?)、皆さんまた応援並びにご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します