KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうしようかい 前夜祭の中編

年またぎになりましたが、昨年11月に上京して大学の同窓会に参加した話の続きです。

昼に東京に着いた私は夕方から始まる同窓会まで時間があったので、ひとまずスマホゲーム「ドラクエウォーク」のお土産収集の旅に出ますドラクエウォークの中で特定のポイントに辿り着くと、そこで「お土産」と称して限定アイテムが手に入るというものです。こういう機会でないと、他地域のお土産はなかなか手に入りませんから

というわけで、まずは渋谷へと移動し、駅前の忠犬ハチ公像で一つお土産ゲットその後、次のお土産を求めて東京タワーを目指します東京に住んでいた時に姉親子を案内して以来ですから、実に20年程ぶりの東京タワーでした。そしてここでも無事お土産をゲット

0181e77cb193c4bacc7bb8a4007044605db550b88a



そこではすっかりドラクエウォークづいていて、近くの紅葉の名所「もみじ谷」に出てくる「もみじこぞう」というモンスターをやっつけるというイベントがあったので、同じようにドラクエウォーカーが多数居ました。私も1時間程公園の縁で座ってイヤホンをしながら「もみじ狩り」。

すると見知らぬ女性から「すみません、ドラクエウォークやっておられますよね」と背後から突然話しかけられ、「なかなか東京タワーのお土産が取れないんです」と相談されました

私、昔からランニングしているのに呼び止められて話しかけられたり「えっ、他にも人がいるのに、敢えてこの状況の俺に話しかけてくるかね?」と思ったりすることが多いのですが、今回も大勢のドラクエウォーカーの中、何故か敢えてイヤホンをして集中している私がチョイスされましたまあ良いんですけど・・・

それでまあアドバイスをしまして、いい加減同窓会の時間が迫ってきたので、東京タワーからそのまま徒歩で品川駅に向かいます途中、初めて燃料電池車の水素ステーションを見て、慶應義塾大学の三田キャンパス前を通過し、品川駅と田町駅の間にあるわずか高さ1.5m制限の線路下(自転車乗りながらの通行は至難)をかがみながら通過したりして、ようやく目的地に到着しました(つづく)