KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうしようかい 当日の前編

昨年11月に上京して大学の同窓会に参加した話の続きです。


翌日、大学での同窓会イベントに出席するために久しぶりに京浜急行に乗って横須賀に向かいます今までは通過ばかりで、今回初めて京急蒲田の駅を利用しましたが、こんなにキレイな駅だとは思っていませんでした

そして久しぶりに降りた横須賀中央駅。大学時代に幾度となく利用した駅は、少し新しくはなったもののホームは当時のままでした。懐かしさを感じながら改札をくぐり「当時はルトランカードなる料金前払いの乗車券があったけど、今はSuicaかー」と一人しみじみ感慨に耽っていました

早速向かうはやはり「ドラクエウォーク」のお土産がゲットできる三笠公園日露戦争で東郷元帥が乗艦した戦艦三笠を保存している公園ですちなみに世界の三大記念艦の一つとして有名ですが、実際の船として浮かんでいるわけではないので(海底で固定)私は正直そんなに好きではありませんどうせならもう少し頑張って保存してもらいたかったです(まあコスト的にも難しいですけどね)


01810e2a2cc6ffe5a5a831f601a0aed06353a4d6b7



無事お土産をゲットした後は、防衛大学校行きのバスに乗り込みます普段は一時間に二本程度しか無いバスですが、その日は防衛大学校開校祭という学園祭があり、誰でも入ることができます近年、自衛隊災害派遣などの活動が認められたことや、丁度当時放送されていたドラマ「あおざくら」の影響で来校者が増え、臨時便が次々とやってきました

私が乗ったバスも超満員一応臨時便とはいえ、普段通りの停留所に一々停車していくのですが、本当にギュウギュウ詰めで最早一人も乗り込むことが出来ません停留所で待っている人は恐らく次の便にも乗れないのでしょうね

そんなわけで身動き一つするのも苦労しながらも、ようやく最終目的地防衛大学校に辿り着いたのでした(つづく)