KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたも持ち株会社の社長です。

アクセスカウンターを見てますと徐々に私のブログを見てくださっている方が増えているようで大変嬉しいです(●⌒∇⌒●)開始して一週間とちょっとですが、当初はこんなに皆に見て貰えるとは思いませんでした。ホントに身内にしか見て貰えないんではなかろうか・・…

タッチ、タッチでバトンタッチ

アメリカのハリケーンすごいですね。風速が時速160Kmだとか(-。−;)横浜のクルーン投手が投げる球と同じ速さの風速が吹いてるわけで、ほんとに年々天災は恐ろしくなっていくばかりですね。私の同郷(富山)の著名人藤子不二雄さんが昔描いた漫画に「旋風…

情報開示が必要なのは上場企業だけなのか?

今日は晴れ間が見え、かなり暑い日となっています。私の部屋は風通しが良いので、クーラーは極力使わないようにしているのですが、このまま昼にかけて気温が上昇してくるのであれば、クーラーやむなし・・・といった感じです。少しは痩せるかな?さて、今日…

どんどんゆるゆる

今日の関東地方は涼しくて過ごしやすい天気になっております。私事で甚だ恐縮ですが、最近はお腹が出てきて昔のベルトの穴で強引に押し通そうとしてベルトが2本ダメになりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 色々なCMがありましたが、「私脱いだらすごいんです!」とか…

神ならざる身なればこそのMACD

アルカイダが東京でテロか!?というニュースがイギリスから届きましたね( ̄□ ̄;)!!東京に毎日通勤している私にとっては不安なニュースです・・・今回は選挙を控えておりますし、結構信憑性が高いと思われます。東京近辺の人は気を付けてください(とい…

夏の終わりの波乗りジョニー

こちらではまだ雲がかっていますが、台風は過ぎ去ったようです。寝ている間にいなくなったので、イマイチ凄さを感じませんでしたが、これからの地方の方はお気をつけください。さて、今日は私の推奨した銘柄のうちシステム・テクノ(2345)だけ順調です…

まだまだ先は長い(はず)

台風が来てますね。外は雨が激しく降っております。皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?自然の災害は年々大きくなっていっているような気がします・・・。地震も頻繁に起こりますしね。皆様も日々備えて気をつけて生活してください。もう昨日までのブロ…

今日はテクニカル的に妙味のある銘柄を!

何か昨日の自分のブログを見て思ったんですけど・・・我ながら「長っ!!」と思いましたね。初めてのブログでテンション上がってしまって「アレも書かねば、コレも書かないと・・・」と思って足してったらどんどん長くなってっちゃうんですよね。ネットで情…

投資は自己責任でお願いいたします。

続いてリスクが少なめの株を紹介します。

ブログを始めた頃に分類したように、今日はリスクは少なめであるけど、着実に保有していられる銘柄を紹介します。コナミ(9766)東証1部 日経225採用銘柄22日終値 2505円 +35円子供から大人まで、ゲーム好きであればこの会社の名前を知らない人はいないでし…

投資は自己責任でお願いいたします。

今日からいよいよ本格的に始動です!

ほんとは銘柄選択の方法について前置きしておきたいのですが、いつまでもそれを続けていると本末転倒になってしまうので、今日から具体的な銘柄の話にしていきたいと思っています。 今日からは平日で市場も動きますからね。さて、銘柄の紹介の仕方は前日まで…

散文で分散投資を語る

さてさて、分散投資を概ね3銘柄に分けることまでは昨日まで の通りで、それではこの3銘柄をどのように分けているかとい うことなのですが、大別して3タイプのものに分けます。まず一つ目は主力と考え、3ヶ月程度保持するつもりで取得す る銘柄。ウエイトは全…

だらだらな暑さとだらだらな日記

今日は昨日の続きで自分の投資スタンスの紹介です。銘柄分散とは株をやってる人であれば皆知ってることだと思い ます。「一つのバスケットに全ての卵を入れるな。一つ落とし てしまったら全てダメになるだろう」ってお話ですが、私の場 合3銘柄に分散投資す…

アリ、二歩目を踏む

さてさて、今日から早速ブログとして本格的に動いていこうか なと。まず私の投資スタンスですが、基本的に短〜中期所有です。最 大3ヶ月程度保有します。結構仕事をしながら株価を見られる環境にあるので、短期勝負 もできるんですが「短期は損気」というこ…

大いなるアリの一歩

皆がすなるブログといふものを私もしてみむとてすなり・・・ と土佐日記風に始めてみました。このブログタイトルの読み方は「ケーエードットブログ」と呼 んでいただければ結構ですが由来は3つあり、一つは筆者であ る私のイニシャルから、一つは「カブログ…