KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残業晩歌

また仕事が忙しくなってきました(××)今日も予定外の残業となり、しょうがないので弁当を買ってきて先ほどカキフライ弁当を平らげたところです。そんなわびしい独身男がお送りする今日のブログは前フリなしのショートバージョンでお届けです・・・ん?これ…

残業哀歌

また仕事が忙しくなってきました(××)今日も予定外の残業となり、しょうがないので弁当を買ってきて先ほどカキフライ弁当を平らげたところです。そんなわびしい独身男がお送りする今日のブログは前フリなしのショートバージョンでお届けです。日経平均は朝…

だめだよ、ビンタは(DV)

また家庭内暴力で悲惨な事件が起こりました。盛岡市の高1の男子生徒が無断欠席を注意した母親を殴り殺すという事件です。私はよく中国の歴史小説を読んだりするのですが(ちなみに今は田中芳樹先生の岳飛伝を読んでいます)、儒教の国中国では子供が親を殺…

やっぱり評価は難しい

今日は全く趣味のお話です。好きなプロ野球団は中日と書きましたが、今年の中日の契約更改は大荒れです。福留も川上も保留ということで、今シーズンのスタートに陰りが見え始めています。二人とも、最早球界を代表する名プレイヤーであるのに(T△T)ドラゴンズ…

出方が半端じゃありません

最近太ってきたのですが、腹の出方が半端じゃありません(・・;)正月実家に帰って丸々太ったのですが、スーツのベルトの穴は一つ緩めてもまだきついし、ジーパンを履いても動く度にチャックが開いてしまう程です(/▽\)いやん。一応休日には毎日30分走って…

メイドインUSA

去年からメイドブームは衰える兆しはないですね。メイド喫茶、メイドレストランはいっぱいできましたが、女性向けメイドレストラン、メイドゲーセンまでできて、止まることを知りません。恐るべしメイドパワー(・・;)まあ私自身も決して嫌いではありません(…

自称カナ流家元

皆さん文字を打つ時はローマ字派ですか?カナ入力派ですか?圧倒的にローマ字入力派が多数だと思うのですが、実は私はカナ入力なのです。というわけで、職場で共用のパソコンを使ってカナ入力モードのままにしておくと嫌がられます(;^_^Aでもカナ入力は良い…

人間止めますか?それとも株止めますか?

恐らくご存知の方も多いと思われますが、今回のライブドアショックで私が知る限り一番損害を被られている方のブログです。↓ライブドアを20万3000株保有されている方のブログ http://blog.livedoor.jp/easygame/うーん、毎日1千数百万借金が増えていく…

イベント目白押し

前にも書きましたが朝の占い(日テレ、フジ)を見て出社するのが日課です。今朝の占いは蠍座は3位と1位ということで、お、今日はついてるかなと思い出社(^^)そんな家を出た矢先、大量の人が何やら道の真ん中でゴソゴソやっています。何をやっているの…

センター試練

毎年のように異常気象だ異常気象だと言われてますが、やはり今年も異常気象となるのでしょうか?昨年末から日本が雪で埋まっていますが、ここまで来たら何が正常で何が異常か区別が付かないですね(;^_^Aそしてついに最後の砦であった関東にまで雪が降り積も…

今日はUSEN(4842)のフォローです

今日は先日再推奨致しましたUSEN(4842)に関して軽くフォローしたいと思います(日が変わるまで時間がないっ!)。↓USENブロードネットワークスのIR http://www.usen.com/corporate/index.shtml↓2005年度第一四半期連結決算内容 http://www.usen.com/corpor…

ランプは消えましたがまだ揺れる恐れがございます。

ライブドアショックの第2波がやってきているようです。後場からまたバーゲンセールの様相を呈してきました。こうなってくると、ライブドアが全株一致で約定するまではこのような感じなのでしょうね。下世話な話ですがライブドアは幾らで寄りつくと思います…

ランプが消えるまで引き続きシートベルトはお締め下さい

ライブドアショックも一巡したようで、市場も落ち着きを取り戻しつつあります。ソフトバンクが個人投資家のバロメーターになっていますから、ソフトバンクが反発したのに遅れて新興市場株も買い戻され・・・という形となっています。もし後場ソフトバンクが…

シートベルトを締めてしっかり掴まってください

いやー、参った参ったという他ないですね(××)ブログを休んでいるうちに大事件発生です。皆さんご存知のライブドアショックはライブドア関連銘柄のみならず、日本国内の全株式、そしてアジアの株式、果ては世界の株式市場にまで波紋を広げた格好です。一部…

プライベートもヤレヤレ

いやー、何だか寝過ぎました(××)昨今の仕事疲れで休日は寝るだけで過ぎていきます。ので何だか頭がぼゃーっとしてますね( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ今日は午後からまた仕事があるので手短にいきます。そして明日は多分ブログをお休みします。忙しいのは予めわ…

私的短編極小説

小説の日のみ読んでもらってる人には3週間ぶりのお久しぶりです。小説はちょっと正月休みモードに入ってました。そんな中「小説」ってことは「大説」もあるんじゃないかとふと小学生みたいな疑問を持ってしまいました(;^_^Aそもそも小説の「小」はどこから…

閑話休題もいいところ

また仕事が忙しくなりました。今日も密かに仕事だったのですが鬼のように忙しかったです。もう一体何よ、何なのよってな感じです(><)折角少し落ち着いてきたと思ったのにー。春頃まではこんな感じですかね(・・;)というわけで、今回もまたこんな感じ…

感謝感激雨霰

以前、このブログは実は7つのチャネルでお送りしているということを書きましたが、そのうちの一つ「まぐまぐ」にて「まぐまぐBooksアワード」なるものに密かに出典していたんです。「まぐまぐBooksアワード」とはメルマガ発行体の「まぐまぐ」にて発行して…

大半は愚痴です(後編)

〈昨日のあらすじ:富山から東京に飛行機で戻ろうとした私は、3時間半空港で缶詰状態になりつつも、すったもんだの末飛び立つことができたのですが・・・〉それにしても話を進める前に私が密かに感動したのは、これだけ飛行機が飛ばなくても、誰一人として…

大半は愚痴です(前編)

いやー、今朝は久しぶりにたくさん寝て体力も若干回復です(^^)ようやく富山から帰省した時の事を語る時期がきたようですね。というわけで大半愚痴ですが、ちょっとお付き合いください。ドキュメンタリータッチでお送り致します。4日の最終便で富山から…

只今リハビリ中

おぉ、今日も何とか更新できそうです。少しずつリハビリ的に書いていかないとサボリ癖が付きそうで怖いですね。でも前半の与太話は仕事疲れから省略します。まだ忙しいんですよ。誰か何とかしてください。今日の日経平均は大幅安。円高が一因とのことですが…

復活(仮)

今まで風邪を引こうが旅に出ようが更新を続けていたブログが途切れて4日過ぎ、ようやく少しだけ更新できそうなので書いときます。待ってた人もそうでない人もお待たせ致しましたm( _ _ )mペコリ仕事が忙しいのに加えて、富山からの脱出に手間取り、体力…

ごめんなさい

今まで途切れることがなかったこのブログですが、ついに過去形で語られる時が来たようです。仕事の忙しさが半端でなく、市場もロクに見られません。そんな状況で適当なことを書いてもしょうがないので、ちょっとお休みをください。書ける時間ができましたら…

天下三倍の計

あー、今日で長かった休暇も終わり、明日からまた仕事が始まります。忙しいやろーなー。というわけで、今日は飛行機で富山から戻るのですが、昨日からまた雪が降ってきていて今朝も既に1便欠航している模様。果たして無事東京まで帰れるのか!?そんなわけで…

大丈夫か将来(DS)

CMで松嶋奈々子さん(ちなみに私の先輩のハトコだとか。すごい!)の脳年齢52歳で御馴染みの「大人のDSトレーニング」を両親のボケ防止にでもならないかと、買ってやらせてみようかなーと思い、「NINTENDO DS」本体を買い求めてヤマダ電機へ。ところが既に元…

今日から使える富山弁講座

実家に戻ってくるとお国言葉が出てくるものです。というわけで、今日のブログはその抜けない富山弁バージョンでお送りします。今年も無事二日目になったがいけども、あんたら元旦どうやったけ?こっちにまた甥っ子が泊まりに来とって、ほぼ二日に一回のペー…

笑う犬

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。2006年は一体どんな年になるでしょう?・・・と月並みな言葉で今年最初のブログはスタートします。正月の朝起きてまずやることと言ったら何になるでしょう?年賀状を見る、おせちを食べ…