KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤっと

2週間程から左足の裏が歩く度に痛かったので近くの外科へ受診しに行って参りました。結局ねんざということで湿布と飲み薬を貰って帰ってきましたが、なーんか全体的に体調がすぐれません。どうも毎年春先になると眠たくなるからか頭もイマイチすっきりしな…

新品の日々

うちの会社の近くに某チケットショップがあります。そのチケットショップはチケット意外にも様々な物を陳列しています。その中に、な、なんとあのニンテンドーDS Liteがあるではありませんか!!(××)「新品入荷!早い物勝ち!!」と書かれていたので思わず…

元の黙阿弥

うちの父は未だ入院中で、実は先日再手術となりました。脳に血が溜まってきていて、それを抜く手術をしないといけないとのこと。前回程大手術にはならず、30分程度で済んだらしいのですが、折角リハビリが結構進んでいたのにまた一歩後退です。加えてまだ…

穴埋め

昨日のブログで「今週は午前中に更新する」と言ったにも関わらず、早速嘘になってしまいました(-。−;)急遽仕事が朝から入ってしまったので、今ようやく帰宅であります(;^_^Aそんなわけでいつ更新されるか油断のできないブログは恒例のショートバージョンで…

フラフラ

昨日はうちの職場からまた一人あたら将来有望な若者が退社するということで送別会を開きました。新しい職場で是非とも頑張って欲しいですね。そんな私は案の定二日酔いであります(××)なわけで本日はショートバージョンで一つご勘弁を。今日の日経平均は朝…

何とか

いやー、半年に渡って書いてきた小説もようやく無事最終稿に辿り着きました。長く険しい道のりでした・・・というのは言い過ぎですが(;^_^A今回の話は私の処女作ということで、不慣れなために随分と問題点がたくさんあり、それなりに四苦八苦して仕上げまし…

退院のリスク

先月脳内出血で入院したうちの父は、順調にいけば1ヶ月程度で退院できるという話でしたが、1ヶ月半経過した今でもまだ退院の見込みはありません。未だ自分で歩くことができず、状況があまり改善されていないからです。先日脳をCTスキャンで撮ってみたとこ…

西中のピカチュウさん

最近うちの職場はベビーブームです。2年程前に第一次ベビーブームがあって、今回は第二次というところです。こういうのって連鎖するもんですねー。この前テレビで出産シーンを見たのですが、妊婦の方が絶叫に近い息づかいで出産に挑んでいるシーンを見て本…

スト2

あー疲れました。何だかいつも書いているような気もするのですが、またぞろ新人が職場に入ってくるということで研修で体力を消耗しました(T△T)何かいっぱい入っては来るんですけどいっぱい辞めてしまうのがうちの職場です(-。−;)そーいえば先月契約更新で今…

ダイレクトにドーン!!

会社の同僚が「今度パソコン欲しいんだけどどこが良い?安ければ安い程良い」ということでネットで探してたら段々自分が買うような気になってきて楽しくなってしまいました。そして今日ブログを書くのが遅くなりました(;^_^Aちなみに私はNECダイレクトが値段…

今年一番の大興奮!

いやー、WBC良かったですねー。手に汗握る大接戦でした。今までブログでWBCについてブーたれてきましたが、なんだかんだで大興奮してやがんの(;^_^A特に1回の表裏からいきなりの大興奮でした\(;゚∇゚)/丁度祝日ということもあり、視聴率も高いのではないでし…

燃える男の赤い日の丸

あら?あらあら?何のとまどいかは先週のブログを読んでくれた方はおわかりだと思います。そうです。WBC準決勝で日本が韓国に勝ったのです。個人的には「終わった大会」なのは前回も書いた通りです。しかし、嬉しいか嬉しくないかと言われれば嬉しいが6割、…

このブログは塩素に混ぜると危険です

先日「ブログ上の小説により名誉毀損され、100万円支払いの判決」というニュースが出ていましたが、私のブログは全くのフィクションですので、登場人物名、団体名は架空のものになっております。予めご承知置きを。また、平日には株のブログもやっていますが…

人生もRPG

発売日に購入してプレイしているFF12ですが、ようやく草原のところまできました。やってない人にはさっぱりわからないでしょうけど(;^_^Aじっくりやるタイプなので進行度合いは遅いです。さっぱりわからないと言えば最近のFFシリーズは世界観もスキルも独特…

執念深く

あれ?あれあれ?何のとまどいかは昨日のブログを読んでくれた方はおわかりだと思います。そうです。WBCで日本が準決勝進出を決めたのです。今日は仕事はお休みなのですが、別にFF12をやるためにサボったわけではないですよ(;^_^Aテレビ中継はやっていないよ…

情けなや・・・

ガガーン!(××)何故ショックなのかは昨日のブログを読んでくれた方はおわかりだと思います。そうです。WBCで日本が韓国に負けたのです(T_T)今日は朝から仕事だったので、ライブで見ることはできませんでした。昼休みに有楽町のビックカメラへ行くと黒…

目が離せません

今朝はWBCのメキシコ戦です。ここで負けてしまうと準決勝進出ができなくなってしまうので正念場です。今現在、日本優勢で試合が進んでいますが、目が離せないので市場を見たりテレビを見たりと非常にせわしない状況です(;^_^Aというわけで、野球中継のため一…

競争極

先日のニンテンドーDS Liteを買いにいった結果を書いてなかったですが、結果勿論買えませんでしたー(T△T)↓ニンテンドーDS Liteの行列の記事 http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/11/103,1142042332,49823,0,0.html甘かったです・・・(T_T)甘ちゃん…

もうちょっと盛り上がろうぜ!

いやー、WBC(ワールドベースボールクラシック)日本vsアメリカ惜しかったですねー。イチローのさすがイチローとも言える先頭打者ホームランで幕が開いた戦いは、まだ2次リーグとはいえ、9回の攻防は両国とも2アウト満塁までもつれて、結果アメリカがサヨ…

行間の小宇宙

先日日テレの番組「爆笑問題のススメ」を見ていたらゲスト出演されていたのは阿刀田高さんでした。その中で「世界で一番短いミステリー」という話題で出された阿刀田さんの作品。「ねぇ、赤い手袋が落ちているよ」 「そうねぇ、中身もあるわねぇ」たったこれ…

辞世の句

先週の金曜は普通に会社で仕事をしていました。すると昼頃に母からメールが。毎日の父の容態報告メールだと思ったら「叔母さん(父の姉)が亡くなった」との内容でした。休憩時間に実家に電話をして確認し、急遽また実家に帰ることに。実に2週間ぶりの帰郷…

ロマンシング性

明日はいよいよニンテンドーDS Liteの色付きバージョンの発売日です。有楽町のビックカメラに明日並びに行くことをここに宣言致しますが、一体何時から並べば良いのでしょうか?平日だった前回を上回る、血で血を洗う仁義なき激戦が予想されます(・・;)正直…

めざましラジオ

ずーっとミリオネアに出たいとは思ってインターネット上で応募してはいるんですが、なかなか予選出場の連絡は来ないものです。あーあ、クイズは結構得意なのに・・・みのさんにファイナルアンサー!!って言いたいなー(><)とはいえ、過去に日テレの「高…

今更

最近二つの「今更な」ものが郵便で送られてきました。一つは今更ながら国税庁から「国税電子申告のためのe-Taxソフト」が送られてきました。先日ブログで「ネットで確定申告しようとしたけど事前に申込が必要で、申し込んでから1ヶ月以上経っているのに全然…

飛び飛び

ここ最近は飛び飛びのブログになってすみません。せっかく陰鬱なブログから脱却しかけたと思いきや、また気分が暗くなる出来事が発生してしまいまして。今は既に復活しましたので気分的には大丈夫ですが、最近は本当にロクなことがありません。高齢化社会だ…

遅らばせながら2月の成績発表

しばらくお休みをいただいておりました。その間にできなかった2月の成績発表をここで行います。終値は先週金曜時点での株価を使用しています。今月は今までにない下落率が想定され、ここで一つ終わりにしておきたいところではありますね。芝浦電子(6957…

悪い事は重なるもので・・・

突然叔母(父の姉)が亡くなったとのこと。突然の訃報に2週間ぶりにまた富山に戻ってまいりました。全く、どれだけ不幸な出来事が起これば済むのでしょう?不幸に絶対量が決まっているのなら、今年、いやここ数年は良いことが続かないと元が取れません。先日…

文章もLite

昨日は突然お休みして申し訳ありませんでしたm( _ _ )mペコリ 久しぶりに大学時代の同級生達と飲んでいたものですから。歌舞伎町で飲んだのですが、あそこは相変わらず雑多としていて、様々な人間模様が交錯する街であります。今日はここのところずっと…