KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちが泣きたいcryです

今日はちょっと仕事で嫌な事がありました。勤務態度が悪く仕事も上手くできない女性を叱ったら泣き出してしまいました。ちなみに私より年上なんですけどね(;^_^Aブログ上ではすっかり猫を被ってソフトな文体(のつもり)の私ですが、現実世界での発言は直球…

交流しないで下さい

今年もドラゴンズファンにとっては嫌な交流戦の真っ只中です。昨年交流戦前までは首位を単独で走っていたのに、交流戦でボコボコに負けてしまったため、その前にウッズの乱闘騒ぎで士気が低下してしまったというのもありましたが優勝を逃してしまう大きな原…

真実はどっち?

苫小牧市長がセクハラで辞任というニュースがあり、その記者会見をようやく見ましたがアレはすごい会見でしたね(;^_^A奥さんも同席してその中で飲食店経営者の女性とは親しい間柄だったと言ってのけるとは(・・;)一番の被害者は何と言ってもあの奥さんです…

ゴーゴー

前回「YouTube」という動画共有サイトのお話を書きましたが、それで懐かしい番組を見つけました。「ウゴウゴルーガ」という番組ご存知ですか?私が高校生の時ですからもう10数年前の番組になります。フジテレビ系列で朝早くに子供番組としてやっていたので…

昼のヤフーニュースで「新大久保駅で転落した女子大生を韓国人留学生が救出」と報じられていました。↓ヤフーニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000012-kyodo-soci2001年に同じ場所で同じ日本語学校に通う李さんが同じく線路に…

VS 常務

前回の社長との対決に気を良くしたわけではないのですが、今度は常務との懇談会が予定されており、どうやらまた参加する事になりそうです(;^_^A結局あれから状況は改善されたのか改善されていないのか全くわからない状況なので、つまりは改善されていないと…

夏の代名詞ではありません

最近「YouTube」という動画共有サイトが流行ってます。まだアメリカのサイトなので全部英語なのですが、色々見ていると面白いですね。最近は日本のユーザーも増えたため、日本語の検索も何件かヒットするようになりました。http://www.youtube.com/色々海外…

何てったって小泉

実は昨日小泉首相がうちの実家から1kmの範囲内に来たとのことです(××)おー、すげー。というのも、文化庁が昨年公募して選んだ旅行プラン「わたしの旅100選」でも人気が高かった北陸を旅行することで、“地方の旅”の魅力を再認識してもらい、地域振興に…

この瞬間を大事にしたい

日本ハムファイターズが先週一時だけでも単独首位だったということで、ファイターズファンとしては感無量です(T_T)まあ今はあっさり2位に転落してしまったんですが(;^_^Aでも単独首位になったのは実に6年ぶりだとか。この6年間一体何をしていたやら(-…

ブームメント

最近炭酸ブームじゃないですか?ミネラルウォーターの炭酸水を各社一斉に出しています。私には良さがさっぱりわからないのですが、体に良いとのこと。うーん、そんなもんなんですかね?ついに炭酸コーヒーも発売されます。実は89年に発売されていて、私は当…

マナーの虎

マナーというものはなかなか難しいものです。自分がこれ位は良いじゃんと思ってもそれはマナー違反だったりして、どこまでがOKでどこまでがダメか何て特に初めての体験だったりした場合はわからないものです。最近プールに行き始めているのですが、そのプー…

規律正しく!

台風が来ているということですね(××)最初同僚から聞いた時に「またまたー、ご冗談を」と思ったのですが、1号が接近中であります。日本に上陸することはないようですが、天気がぐずついているわけですね。そんなわけで雨の降る日は水泳の日と決め最近通っ…

困ってしまウィー

マイブームの一つにテレビCMの台詞があります。それはズバリ何かというと女子ゴルフのミシェル・ウィーが出ているオロナミンCのCMです。上戸彩の「入りんしゃい!」のジェスチャーは狙い過ぎでつまらないのですが、それのロングバージョンでウィーが上戸彩に…

この胸ーにー♪突き刺さーるー♪

最近体の不調を訴え続けている私ですが、何か最近やけに肺が痛いのです(T_T)そこに丁度会社から人間ドッグの案内が来ていたので診て貰おうかと思い「あのー、来月末にいつでも良いので休みが欲しいのですが・・・」と会社に打診。「何かあるの?」 「実…

夢幻の如くなり

今日はドリームジャンボ宝くじの発売日ということです。皆さん買いましたか?今回は1等2億円だとのことです。当たればあれも欲しいしこれも欲しいし・・・以前にも書きましたが私は自分なりのルールで8枚バラで買うのです。そして気持ちは1等から5等ま…

母ちゃん forever

本日は母の日ということで、カーネーション贈ったり贈られたりという行為が全国的に発生しているものと推察されますが、皆さんの家庭はいかがでしょうか?というわけで今日は身内ネタで甚だ恐縮ではありますが、私の母ちゃん特集をお送りしたいと思います。…

夢の中へ

ふぁー。今日は久しぶりに気づくと13時間位寝ていました。昨日の仕事はよっぽど疲れたんでしょうね。こーゆー時って目覚めて時計を見たら何故か少し焦りますよね(・・;)別に何か約束があるわけでもないんですが(;^_^A私は普段から寝付きが悪く、布団に入…

厄に効くヤクはないですか?

最近体がボロボロです。足の裏が痛いのは相変わらず治らないですし、首周りもイマイチです。あぁ、もう体はつぶしがきかない年齢なんやなーと実感中です(T△T)何と言っても仕事のストレスですね。これが節々を痛くしている原因で、最近は遂にビタミン剤に頼る…

持ってくな!泥棒ー!!

先日友人宅がGWで留守にしている間に空き巣被害に遭ったとのこと。物騒な世の中になったものです(××)特に私の周りで空き巣に遭った人は初めてだったのでショックは大きいです(××)富山は平和ですから。せいぜい姉ちゃんが下着ドロに遭った位で(;^_^A盗ら…

宴の後

昨晩はお伝えしたようにパーティでした。そして案の定二日酔いです(T△T)あーしんど。しかも酔い覚ましにコーヒーをたくさん飲んだら眠れなくなり、3時頃まで布団の中でゴロゴロしていました。アホですね(T_T)悲しい事にやはりプラズマディスプレイは当…

パーティーナイト

今日は夜に会社のパーティがあります。年に2回行われるんですが、毎年某有名ホテルの大広間を貸し切って豪勢にやるパーティで、私は欠かさず参加しています(^^)芸能人もゲストとして呼ばれるのですが、今回は誰が来ますやら。それにしてもこんな豪勢な…

復讐のシャア

昨日は休日を利用して近所のプールに泳ぎに行ってきました。水泳なんて5年ぶりです。でも実は以前海関係の仕事をしていて毎日のように泳いでいた時期があります。15km泳いだ事もあります。ちょっと自慢ですね(^^)2時間500円というのが高いのか安…

It’s a 昭 time!

普段は全然格闘技等は見ない主義です。主義と言いますか、痛いのは見たくないんですね。それでもついつい見てしまったのが一昨日の亀田兄弟のボクシングでした。大毅選手はウド鈴木に似ていると思うのは私だけでしょうか?(^^)ボクシングも普段見ないん…

イライラ戦争

昨日ちょっとムカっとした事があったので、ここに書いてうさ晴らしです\(*`∧´)/でも私が直接被害に遭ったわけではないのですが(;^_^A昨日外出して、近所の踏切を渡ろうとした時の事です。私が前に着いた時点で遮断機は既に下りていたのですが、その後私が…

ここも今年こそ

昨日はドラゴンズでしたから、本日は日本ハムファイターズにしましょう。昨日は小笠原選手の活躍でようやく連敗を止め勝率を5割に戻しました。現在首位の西武に勝った所が大きいですね。日ハムといえばかつてビッグバン打線と名付けられる程打って勝つチー…

今年こそ

今年もペナントレースが始まって一ヶ月。勿論まだどこが優勝するかなんて先の話ではありますが、中日ドラゴンズはお陰様で好調です。ただ昨年は交流戦が始まる前までに独走状態でしたから、昨年よりはペースが鈍っているという見方もできますかね。その原因…

富士電機HD(6504)の推奨

今日は休日ながら銘柄を色々物色していて良さそうなものを見つけましたので一つ推奨銘柄として挙げておこうかと思います。富士電機HD(6504)です。↓富士電機HDのIR http://www.fujielectric.co.jp/ir/index05.html持株会社のため、収益構造はまちまちですが…

時間をかけてじっくりと・・・

本日はかなり以前にも書いたのですが、左足の裏が痛いのがさっぱり治らないため、満を持して近くの大きな病院に行って来ました。降りしきる雨をかいくぐって病院に到着したのですが、案の定見渡す限りの人人人(××)特に連休前ということで、患者さんの数も…

政熱経冷

いやー、今日は暑かったですね(;^_^A東京は30℃近くになったとか。でも明日は雨が降るとのことで、蒸し暑くなる可能性が・・・(-。−;)とりあえず昨日部屋の大掃除を敢行し、コタツを閉まって正解でした。お陰で部屋は涼やかです(^^)でも仕事場はイマイ…