KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道でほっ、感動!(その3)

風邪はなんとか鼻が少し出る程度にまで落ち着きました。恐らくは医者に行ってゆっくり休めばすぐ治るんでしょうけど、仕事は1週間連続休みなしで忙しかったりします。まあ北海道に行って休んでた分働けということなんでしょうけど(-。−;)家にいたら咳も出…

断水ン・ザ・ダーク

よーやく風邪も後少しで完治しそうな雰囲気です。しかしまだ気は抜けません(・・;)さて連日北海道旅行記を綴っていますが、ちょっと広島の方が断水で大変だという事で今日はそっちの話題を。何か思ったより報道がされないのですが、広島で今月25日に水道…

北海道でほっ、感動!(その2)

いやー、風邪は相変わらずです。こりゃ一ヶ月コースですな(T_T)なかなか治らないものです。それはともかくとしてもう半月も前の旅行記の続きです。12日(土) AM8:00 高級ホテルの高層の部屋で、しかもダブルベッドで一人で目覚める朝は清々しいもので…

北海道でほっ、感動!(その1−2)

風邪は相変わらず完治しませんが、いつまでもそんな事を言っても詮無いので、北海道旅行記の続きを。例によって興味のない方は読み飛ばしてください。あ、そう言えば旅行記に入る前に一つショッキングな事が。前回の旅行記で「ホテルの中でカップ焼きそばを…

なんだかなー、もう。

先週は何かロクでもないニュースを見てしまってブルーになりました。↓父親が生後5ヶ月の乳児を70℃の熱湯で虐待 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000216-yom-sociちょっと酷すぎますね。鬼畜です。しかも目的は障害児福祉手当を受給しようと…

威風堂々

風邪です。やっぱり風邪です。誰が何と言おうと正真正銘風邪です。一向に立ち直る気配はありません(妙な強気(-。−;))。というわけで今日もショートバージョンでお届けします。こちらは何とか立ち直る気配だったのに日経平均は引けにかけて下落。後述する…

風邪.com

あー、いかんですタイ。風邪が治らんとです(T△T)昨日の夜も咳がゴホゴホ止まらなくて、これで仕事やってたら治るもんも治らんわいって感じです(T_T)そんなわけで今日も前フリは省略のショートバージョンでお届けです。恐らく明日も回復しないでしょう。…

ダマシコンダル抜け×2

あー、風邪引きました(T△T)東京は何か気温差が激しいですねー。帰ってきてすぐ風邪を引いてしまったのですがそれでも何とかダマシダマシやってきました。でもついに力尽きました。咳が夜コンコンとひどく眠れません(T_T)なので身体がダルダルのダルビッ…

北海道でほっ、感動!(その1)

先週は友人の結婚式で北海道へ行って来ました。今日から数日はその旅行記なんかを綴っていこうと思います。ちょっと記録的な意味合いが強いですが、お付き合いいただける方はお付き合いください。11日(金) 仕事を18時に遅らせた私はダッシュで東京駅に…

夏の終わり

いやー、高校野球甲子園決勝はすごかったですね。昨日は延長15回の熱闘の末37年ぶりの引き分け再試合。お互い一歩も譲らない好ゲームでした。そして今日は激闘の末、早実が見事に勝利し、大会初優勝を決めました。早実って名門と言われている割には初優…

パラサイトモンスター

今回の小説を書くにあたっては色々なサイトを勝手に参考にしていますが、日弁連のページはかなり参考になりました。↓日本弁護士連合会HP http://www.nichibenren.or.jp/この中で色々な事件の聴取から少年事件の原因の最たるものは「家庭環境にある」という数…

祝!一周年!!(後編)

昨日に引き続きこのブログの総集編です。3月以降の主な出来事はこんな感じでした。3月 2日 ニンテンドーDSLite買えずにショック 3月 3日 叔母他界 3月 8日 「堀江貴文社長の100億稼ぐ株成功術」当選! 3月 9日 会社の人がラジオに生出演!それを…

祝!一周年!!(前編)

ふぅ、無事北海道から帰還致しました(^^)その間長らくお休みをいただいておりました。旅行の土産話もさることながら、それよりも何よりも大事なことが。このブログを始めて本日で一年が経過しました!!\(*T▽T*)/ワーイというわけで北海道話は来週に回…

夢のロンドン

やっぱり暑いです。ちょっと気を許したらすぐコレです。暑っちー!(××)そんな私は明日の仕事終わりに北海道へと逃げます。北海道あぁ北海道。夢の北海道。きっと涼しいんだろーなー・・・しかし私は人生で2回北海道に行きましたが、残念ながら2回とも良…

フェーンといやーんの板挟み

台風が来ています。関東地方は朝から雨が続いていますが、今年は本当に夏らしい日がほとんどないですねー。個人的には涼しくて良いんですけど、やっぱ夏は夏らしくあってくれないと少し寂しい気持ちもあります。ただ台風が去ったらフェーン現象でまた猛烈に…

イニシャルトーク(姉の場合)

昨日はJファンの主婦A子さんの話でしたが、今日は同じくJファンである私の姉の話です。姉はJの中でも国民的アイドルグループSの大ファンなのです。そんな姉は毎年コンサートに欠かさず行っています。去年は横浜、一昨年は大阪でした。今年は新潟のチケットが…

イニシャルトーク

一昨日は神宮球場へヤクルト中日戦を観戦しに行きました。当日はやはり熱帯性高気圧の影響で30℃はゆうに超え真夏日だったのですが、試合自体は18時プレーボールだったので暑過ぎずビールには最高の環境で、加えてドラゴンズが先行逃げ切りの形で勝利しが…

鉄は熱いうちに

良い人ぶるわけではありませが、自分なりの禁忌として「ポイ捨てしない」「ジジィ、ババァと言わない」というのがあります。他の小ずるい事はいっぱいしてますけどね(;^_^A「ポイ捨てしない」の方は保育園の頃にアイスの袋をポイっと捨てようとした時に親に…

7月の成績発表

本日は7月の成績発表の日です。先月は日経平均に関してはフラフラしていましたが概ね横ばい、一方新興市場は2割程度の下落を見せ、その後何とか持ち直してきているという感じです。はてさて、こっちのポートフォリオはどーなっていますやら・・・芝浦電子…

島本君

いやー、暑いです。暑い。暑い暑い!直射日光でジリジリ焼かれて目覚める日が続きます(××)もっと寝ていたいのに(T△T)今まで自宅ではクーラーに頼らない生活をしていましたが、ついにスイッチオン!ピッ。早く北海道に逃げなければ・・・そんな暑さに頭をや…

持ち上げといてドーン!

昨日はボクシング亀田興毅の世界タイトルマッチがありました。私は仕事で試合は観られなかったのですが、判定勝ちでライトフライ級チャンピオンの座を獲得。今朝も各報道機関で伝えられています。世間では賛否両論あり今回の判定にも苦情が殺到とか報道され…

いやー

昨日「左耳がおかしい」と書いたんですが、今朝耳鼻科に行って来ました。診察の結果「プールに入って水に濡れた耳あかが鼓膜に張り付いていただけじゃないか」ということで特に薬など出ず、耳をホジホジされて終了。大事に至らず良かったっちゃー良かったん…

一生のお付き合い

腹回りが非常に気になるという話は前回書いたのですが、夏という事もあり近所のプールに暇があれば泳ぎに行っているんですね。それは良いんですが、何だか未だに左耳の中に水が入っているような感じなのです。泳ぎに行ったのは数日前なのに・・・耳鼻科に行…