KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の成績発表

本日は9月の成績発表の日です。最近の成績はあまり良いとは言えませんでしたが、さて今月はどうなっているのでしょうか?芝浦電子(6957) 12/26前場再推奨後場寄1552円→2370円(先月)→2350円(19営業日保有 下落率0.8%) 年初…

北海道でほっ、感動!(その16)

野球はソフトバンクの王監督が来期も続投するんですね(××)野球ファンとしては嬉しいですが、あんなにやせ細ったお体で監督の激務に耐えられるのでしょうか?星野監督が過去に「監督業は本当に激務で毎日胃を痛めてやっている」とおっしゃられていたのが個…

北海道でほっ、感動!(その15+ファイターズシーズン優勝おめでと

見事やりました!(^^)そう、我らが日本ハムファイターズがシーズン優勝を決めたのです!!プレーオフがあるとはいえ、私が大沢監督時代にファンになってから初の快挙。感慨もひとしおです。ここで負けてたら金村がまた何て言われていたかわからないので…

北海道でほっ、感動!(その14)

安倍首相が誕生し小泉さんが長い任期をようやく終えました。勿論我々の生活に劇的な変化は見られないわけですが、首相が目指す所の影響はジワジワ出てくると思われます。そんな小泉さんが首相だった頃のお話、北海道旅行記は未だ終わっていない事に気付きま…

サービスエース

昨日は野球の高校生ドラフトがあり悲喜こもごもの結果でした。私が応援している中日ドラゴンズは見事ドラフトの目玉、高校通算55本塁打の堂上選手の指名権を取り、父親、兄弟揃ってドラゴンズのユニフォームに袖を通す事が実現しそうです。かつての仁村兄…

飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでー♪回って回って回って回ーるー♪

うぃー、二日酔いです(T△T)昨晩は会社の同僚との飲み会があったので飲み過ぎました(-。−;)同僚は相変わらず酒癖が悪くカラオケでパンツ一丁で「涙そうそう」を3回も歌ってました(××)もうええっちゅーねん。早々に切り上げて帰って来れば良かった、そうい…

一生の宝物

友達はたくさん居れば居るにこしたことはないですが、その分別れは辛いものです。死別は辛いですが、私はどちらかというと生きているのに全く連絡が取れなくなって、一生会う事ができないかも知れないという状況の方が余計に辛いような気がしますね。子供の…

山梨王ではないそうです

三十路の男のクセに気持ち悪いと言われるかも知れません。ですが敢えて告白しますと私は「ご当地キティ」がすごく好きで、旅先に行くと必ず「ご当地キティ」を探します。ここで「ご当地キティ」を知らない方に解説。サンリオの人気キャラクター「ハローキテ…

北海道でほっ、感動!(その13)

最近は色々あって滞っていましたが、未だ北海道の旅の途中。もう半分くらいの道中お付き合いを。羊ヶ丘公園を後にして最寄の福住駅までバスで移動。丁度札幌ドームの試合も終わったようで、ユニフォーム姿の人達の大群に巻き込まれつつ次の宿泊予定地である…

バリバリ

自民党の新総裁が安倍さんに無事決まったということで、昨日から各社の報道が過熱しています。おかげでタイの政変はすっかり影を薄めていますが、特に今のところ誰かが粛清されたとか血生臭い話は出ていない分マシな状態のようです。言論統制も始まったよう…

驚きに満ちています

先日「会社で川柳が入選し表彰される」とお伝えしましたが、昨日その受賞式があり、総計2705句の中から見事審査員特別賞なるギリギリ入選の賞をいただきました(;^_^Aどんな川柳かは会社の川柳なので発表しても伝わらないと思われますから省略します。副…

北海道でほっ、感動!(その12)

台風が去ってフェーン現象で暑くなっております。ニュースを見ると色々な地域で被害が出ていたようですが皆さんお住いの地域はどうでしたか?とりあえず東京は相変わらず台風に関しては平和な土地柄なのでちょっと雨が降った程度で収まりました。せいぜい休…

バンナムHD(7832)のフォロー

一昨日はSCNをフォローしましたが、本日はバンナムHD(7832)にスポットを当ててみようと思います。バンダイとナムコという私の世代では子供の頃、色々とお世話になった二強玩具メーカーが競合してから間もなく1年が経とうとしています。そろそろ合弁効…

あれから10年

オウム真理教松本智津夫被告の死刑が確定しました。あのサリン事件からはや10年。ようやく一連の事件から一つの決着がつこうとしています。当時私は大学に合格し、丁度関東へ向かう時に発生した事件でした。「オウム真理教が水道局に毒を流すかも知れない」…

今日はSCN(3789)のフォローです

今日は久しぶりに銘柄のフォローコメントを書いてみようと思います。そして今回は昨日上方修正を発表し、推奨してから半年以上ほったらかしだったSCNにスポットを当ててみます。SCNはまだ上場して1年未満の若い会社です。そのほぼ上場当初から値動きを追い…

北海道でほっ、感動!(その11.5)

さて、空腹も満たされたしレストランを出ようとした私の目に飛び込んできたのは、レストラン内に設置されたテレビに映し出された札幌ドームの試合展開です。アレアレ?日ハムが大逆転してる(××)そうです、私が球場を出る前に大歓声が上がっていたのは日ハ…

北海道でほっ、感動!(その11)

何か一気に寒くなりましたね。また風邪引きそうになりましたが、前回引いたばかりですから免疫が出来ているようで今は何とか大丈夫です。でもさすがに寝るときタオルケット一枚では凍死する恐れが出てきたので毛布を引っ張りだしてきました(;^_^Aでも今回ク…

大人か!←タカアンドトシ風

あー、今日は久々に仕事で腹が立ちました\(*`∧´)/というわけで今日は緊急特別報道番組愚痴スペシャルをお送り致しますので「北海道でほっ、感動!」シリーズはお休みさせていただきます。まあ愚痴ですので、興味の無い方は前半部分飛ばしてやってください…

北海道でほっ、感動!(その10)

さて、ホワイトカレーとは・・・って週またぎで引っ張りましたが、今やすっかりCMでも話題になってしまったので皆さんとっくにご存知かと思います(;^_^A↓ホワイトカレー http://pucchi.net/hokkaido/foods/white-curry.php黄色いはずのルーが白く、白いはず…

こっちのサギは絶滅しません

最近毎週のようにニュースを振り返る場となってしまいましたが、今週はこのニュースです。↓振り込め詐欺で1億5千万搾取 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000013-yom-soci実はこれとは別の振り込め詐欺が実家に父宛で届いたそうです。遂に届…

ハムより花火?

ついに2位ソフトバンクホークスにゲーム差なしまで詰め寄ったファイターズです。ここまで来たら一気に西武も捉えたいところですね。今年はファイターズの応援に2度行きました。最初は昨日も書いた札幌ドームでの観戦、そしてその次の週である8月19日(…

北海道でほっ、感動!(その9)

13日(日) いやあ、今日も一日ダブルベッドに一人で目覚める朝は清々しい(^^)昨日の結婚式も良かったし、天気も良いし、後は北海道旅行を満喫するだけだな。さて、今朝はどこで何を食べようかな・・・目覚めた後は身支度を整えて出発準備です。スーツ等…

北海道でほっ、感動!(その8)

結婚式の二次会は式場の下の階で行われました。そこで新郎新婦と話したりご親族と話したり。個人的には新郎の三人兄弟の弟達を見てみたかったのですが、あまりにも似てないので「似てねー!」とケタケタ大笑い。「そんなに可笑しいですか?\(*`∧´)/」と怒…

北海道でほっ、感動!(その7)

今朝は秋篠宮家に男児誕生という事でめでたいムードが日本中に漂っていますね(^^)帝王切開という事で非常に大変な出産だったと思いますが、母子共に元気な様子とのこと。ベビーブームのきっかけとなって、少子化に少しでも歯止めがかかれば良いですね。…

北海道でほっ、感動!(その6)

あー、風邪はもう完治宣言しても良いでしょう。もう露骨に症状は出なくなりました。ただ、今日は仕事が新人研修で疲れました(T△T)今度うちの会社は業容を拡大するみたいなのです。なので積極採用するのは良いのですが、受け入れ側のこちらは大変です(-。−;)…

北海道でほっ、感動!(その5)

お陰様で風邪はもう95%程度治ったようです。後はほぼ鼻だけになりました。こうなってくると後は走ったりして運動して強引にウィルスを体外に弾き出すだけです。体調が良くなってきたところで、体調が良くなかった時の旅行記の続きです(・・;)中島公園で…

今週もなんだか

先週はうんざりするような事件が多かったですが、今週も振り返ってみるとロクでもない事件が多かったですねぇ。正直昔は色んな事件が起きても、遠い国の出来事のように無関心だったのですが、歳のせいもあるのか、情報伝達のインフラが整い過ぎて繰り返し訴…

8月の成績発表

本日は8月の成績発表の日です。またブログ開始から1年が経過した結果発表の日でもあります。先月はさっぱりでしたが、今月はどんな感じでしょうか?そして1年間の成果は一体どのようなものになったのでしょうか!衝撃の結末はCMの後!!←テレビの見過ぎ芝…

北海道でほっ、感動!(その4)

9月です。何か今年はあっという間に夏が終わってしまいましたね。ぼやぼやしているうちに9月に入ってしまったのですが、未だ8月の旅行記の続きです(-。−;)そしてブログ開始2年目にして初の写真アップです。今まで文字だけのくどいブログでしたが、別に…